ライフデザインTOP > その他 > ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 レビュー

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 レビュー


レディースデーに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきました。

お話は、キャラが全員前向きになっています( ̄  ̄!)
基本的な設定を変更せずに「あるべき姿」に話を再構築した感じ。

昔TV「トップランナー(たぶん)」にでていた庵野監督の質疑応答を思いだしました。
=======================
観客:
クリエイターは結婚すると駄目になるとおっしゃっていたと思うんですが、ご自身が結婚なされて、その言葉は当てはまると思いますか?

庵野監督:
もう、ああいうのは創れないと思います。ヱヴァンゲリヲンみたいのは。
あれは、独りモンが寂しくて寂しくてしょうがなくて、なんかアニメにぶつけている感じがしていたと思うんですよ。ああいう風にはなれない・・・違うもので何とかしたいと思う。
ただ、前に創っていたモノが好きな人には、もう違うって云う風になっちゃうかもしれないですけれど。
僕の中では、新しいところに行けて良かったと思っています。結婚をして幸せを維持しつつ、面白いモノを創ることを模索したいと思っています。ほかの人は失敗しているんで。(会場、にが笑い)その意気込みを分かってもらえたらと・・・
=======================
いろいろ調べたら結婚したのが2002年で、テレビ出演が2004年。序が2007年。

「序」は、ほぼテレビ版の「再構築」だったので、今回の「破」が、庵野監督にとってはじめて「結婚後」に「新しいところに行けた」作品なんでしょうか。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 こゝろに残った台詞

ヱヴァンゲリヲンのグッズのお店

ヱヴァンゲリヲンのすべて

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/802

ついにあのエヴァ「破」のDVDの発売開始が決定! 会社の昼休みに「G-mail... 続きを読む

女の勘 by ミサト 99.9999(シックスナイン)%作戦本部に使徒が激突する... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2009年7月12日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「痛い営業ツール(T^T)【企業内web担当は見た】」です。

次のブログ記事は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 こゝろに残った台詞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング