ライフデザインTOP > その他 > ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 こゝろに残った台詞

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 こゝろに残った台詞

女の勘 by ミサト

99.9999(シックスナイン)%作戦本部に使徒が激突するので回避しましょう作戦(「と、言えるの?」とリツコにつっこまれた)の概要をレイ・シンジ・アスカに説明をするミサト。
「配置の根拠は?」レイにきかれたときの回答。

人類の存続がかかった重たい決断を「女の勘」で判断し、隠しもせずに伝えるミサトってすごい。自分の判断で人を動かさざるえない立場にたつことがあるので、その重さが分かる分かる。
うちの会社のえらい人にミサトの爪の垢を飲ませてやりたい。
「女の勘」で立てた作戦を遂行しなければならない14歳パイロットたちはつらいだろうが( ̄-  ̄ )


人類守る前にやること多過ぎ by 伊吹 マヤ

何でも一つの国でヱヴァは3体しか保有しちゃいけないんだって。
ユーロから一体差しだされたので、アスカの乗る2号機を封鎖して...、なんてときに名脇役のマヤがつぶやいた台詞。

本当に実現したいことを実現するためには、政治だとか調整だとか、別のことに時間と労力を割かれるのは、どこでも一緒のようです。

裏コード:ビースト by マリ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 マリ

アスカの乗っていた2号機に(勝手に)乗り込み、使徒に立ち向かうマリ。
この子はね、ヱヴァにのって戦うことを楽しんでるよ( ̄_ ̄;)戦闘マニア?ヱヴァマニア?
通常モードで使途にかなわないとわかると「ビーストモード」に突入。
与えられた環境にあれこれ悩まないで、前向きに楽しむ術を知っているようです。

眼鏡の光り方が碇ゲンドウ司令に似ています。

会社で追いつめられたら「ビーースト☆」って叫んでみようかしら?

2号機の方江 by レイ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 レイ

レイがシンジのために食事会を開こうとします(結局、使徒がきて中止に)。
で、関係者各位に招待状をだします。
他の人には「碇シンジくん江」と宛先にお名前記入なのですが、何故かアスカには「2号機の操縦者江」というような素っ気ない表現(°◇°;)

「えこひいき」よばわりされているから??14歳と言えど、女は怖い

このあたりの微妙な距離感が面白いですね。

いーつまでもたえることなく とーもだちでいよう

アスカの乗った3号機が使徒と化してしまいました。
「アスカが乗ってんだろ?」と攻撃を躊躇するシンジに、碇ゲンドウは「ダミープラグに切り替えろ」と冷たく言い放つ。
「赤城先輩のOKがでていません」と戸惑うマヤに、「いいからやれ」と強権発動。

で、ダミープラグ初号機(シンジが乗ってます)が、アスカ搭載の3号機を攻撃する場面にかかっているのが「また会う日まで」。

結果として殺しにかかっているのに「いつまでも友達でいよう」は、ないだろう( ̄− ̄)

それとも「僕たち、死んでも友達♪」「死が希望の道につながる」ということなのでしょうか?


でもね、最近みんなと一緒にいるのも悪くないって思えたのby アスカ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アスカ

テレビ版では、無理に演じている「人気者」感があり痛々しかったのですが、今回は等身大に、一匹狼に生きてきました!って感じです。

3号機に乗る前に、ミサトにモバイルでそんな話をするシーンにじーんときたのですが、違和感も感じました。なんでだろ?

せっかくそういったコトに気がついたのに、乗ったヱヴァ3号機が使徒と化してしまうとは。

『Q』には眼帯アスカとして登場するみたいなので、期待です。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」レビュー

ヱヴァンゲリヲンのグッズのお店

ヱヴァンゲリヲンのすべて

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/803

ついにあのエヴァ「破」のDVDの発売開始が決定! 会社の昼休みに「G-mail... 続きを読む

レディースデーに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきました。 お話は、キャ... 続きを読む

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のアスカの台詞 「でもね、最近みんなと一緒にいる... 続きを読む

コメント(2)

ファンならせめてちゃんと「使徒」と書いて欲しかった・・・w

>迷探偵さん

あっ(/−\)

修正しました。

ご指摘ありがとうございました

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2009年7月12日 14:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 レビュー」です。

次のブログ記事は「アレッポの石けん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング