ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > ー ̄)「営業電話嫌い」で「セミナー好き」【企業内web担当の日常業務】

ー ̄)「営業電話嫌い」で「セミナー好き」【企業内web担当の日常業務】

webや、ネット業界は、新しいものが次から次へとでてくる業界なので、常にアンテナを張っておかなくてはなりません。

放っておいたって、いろんな会社が営業電話をかけてきます。
でもね。正直に言って、飛び込みで電話してくる営業さんのレベルは、ピンキリなのです。
「この人、できる!」という人もいれば「何だかな」という方もおり、玉石混合です。
今までの経験上「何だかな」な営業マンほど、一度あったあとの営業電話がしつこかったりしますヽ(ー_ー )ノ

なので、職場まできてくれる営業マンから情報収集をしようとすると、ある程度の時間のロスを覚悟しなくてはなりません。

その一方でweb制作会社さん、webコンサルティング会社さん、広告代理店がおこなっているセミナーは、一定のレベルをキープしているようです。
少なくとも、主催者のエース級がお話をしてくれます。
たいてい無料だし。まず「ハズレ」はありません。

交通費と、会場までの往復時間を考慮しても、出向く価値はあるでしょう。

管理人が営業電話を適度にあしらったり、業者さんと会わなかったりすると
「新しい情報をとりいれる気がないの?」と批難の目で見られたりもします。

でも、経験上「セミナー」にいったほうが、効率的な情報収集ができる気がします。

マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―
【送料無料選択可!】マンガでわかるWebマーケティング Webマーケッター瞳の挑戦! (単行本・ム...


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/820

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2009年10月 4日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライフデザインサイトリニューアル計画」です。

次のブログ記事は「suicaのデポジット料金を取り戻せ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング