ライフデザインTOP > ecoライフ > ねば塾 しらかばリンスSR【感想・口コミ】

ねば塾 しらかばリンスSR【感想・口コミ】

アレッポの石けん(口コミ・感想にリンク)で洗髪を始めたのと一緒に「ねば塾 しらかばリンスSR」を使い始めました。
せっかくなので、口コミ・感想を書きます。

ねば塾 しらかばリンスSR

石けん生活を始めるにあたって、ネット検索をしたところ
「石けんで髪の毛を洗うなら、石けんシャンプー用のリンスが必要」
「石けんで弱アルカリ性になった髪を、弱酸性に戻す専用のリンスがよい」
という情報をGET(^_^v)

池袋ロフトで、よーく吟味して、お試しサイズ110mlがある「ねば塾 しらかばリンスSR」を購入しました。

手桶に原液をいれて、お湯で薄め(適切な配分があるのですが、私は適当)髪全体と頭皮にいきわたるように流します。

そして、指の腹でなじませるように頭皮をマッサージ。

しらかばの合成チックでない香りがほのかに漂います♪♪

使いはじめの一週間は、ドライヤーをあてたあとのパサつき感がつらく挫折しそうでした。

徐々に髪がなじんできたのか、アレッポの石けんで洗ったあとに、薄めたリンスをかけると、髪がしんなりとやわらかくなるのが、実感できるようになりました。

さらなる「しっとり感」を求め、リンスを薄めるさいに大島椿 椿油を1滴追加。

髪の毛が元気になった気がします!!

一番上の写真は「ねば塾 しらかばリンスSR」を「無印良品」の詰め替え容器にいれたものです。

おされでしょ( ̄ー ̄)

「ねば塾 しらかばリンスSR」と一緒に使っている「アレッポんせっけん【ノーマル】」「アレッポの石けん【エクストラ40】」の比較

このあとに使い始めた「無印良品 弱酸性リンス(詰替)400ml」の【感想・口コミ】

| コメント(0) | トラックバック(1)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/832

ライフデザイン|web人の人生設計 - 布ナプキン(touta)【口コミ・感想】 (2010年6月19日 11:10)

数年前から生理の日に『布ナプキン』を使い始めました。 今では、長期に旅行にでると... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2009年11月 7日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「業者さんのお花は担当者に届きません(T_T) 【企業内web担当は見た】」です。

次のブログ記事は「蒸篭(せいろ)蒸しでコンビニ100円シュウマイがおしゃれに変身!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング