ライフデザインTOP > ecoライフ > おしゃれパソコン【HP Mini 210 Vivienne Tam Edition】を使用してみて

おしゃれパソコン【HP Mini 210 Vivienne Tam Edition】を使用してみて

おしゃれパソコン【HP Mini 210 Vivienne Tam Edition】の感想・口コミ・レポートです。

あとから必要になったものをたしていこう!と「PC本体」と、「Adobe Photoshop Elements 8 日本語版 Windows版」を購入。

自転車でフラフラしながら「HP Mini 210 Vivienne Tam Edition」と一緒に帰ってきました( ̄ー ̄)

私にとって、初めてのノートPC。
「この場所でブログ書きたい!」と夢にみたお気に入りのソファとテーブルの上に「HP Mini 210 Vivienne Tam Edition」をもっていき(デスクトップじゃ、こうはいきません!)、セッティングを開始します。

HP Mini 210 Vivienne Tam Edition」は無線LANに対応をしているようなのですが、我家にはそんな環境がありません。i-macの背面からADSL回線を抜いて、「HP Mini 210 Vivienne Tam Edition」にさしこみ、起動。
表示された画面にしたがって基本情報を入力。

いよいよインターネットに接続するための設定を...と思ったら。
なんと、なんとネット接続の設定をしていないのにMSNが表示されています(@_@)

この子、美人なだけでなく、かしこいみたい!

i-macくんや会社のPCと比べて、キータッチが滑らか。
指の力を使わず、エレガントに入力できる気がします。
ピアノで言うと(※ひけないけど)ピアニッシモな感じ♪

しばし、前からしたかった「お気に入りのテーブルとソファでパソタイム!」を楽しみました。

ふと我に返りAdobe Photoshop Elements 8 日本語版 Windows版」をインストールしようとして、気がつきます。

HP Mini 210 Vivienne Tam Edition」には、CD-ROMやDVDを再生するスロットルがありませんw(@。@;)w
おお。別売りの外付けドライブが必要なようです。って、ことは、PCだけでは、DVDがみられないのかぁ。残念。
今後、買ってこようっと♪
(↑「Adobe Photoshop Elements 8 日本語版 Windows版」のインストールは、会社の外付けドライブを借りてきました)

...って、ことは?
確か、デジカメを買い替えたときに、CD−ROMでソフトをインストールしたはず。
デジカメの画像もとりこめないのかしら?

でも、USBあるしな...差し込んでみよう!と、USB接続をしたら、なんとCD-ROMのインストールなしで取り込めちゃいました。
デジカメと「HP Mini 210 Vivienne Tam Edition」は、初めてであったはずなのにー。
どうやってコミュニケーションをとるのでしょうね?

機嫌良く、画像つきでブログを更新。

夜もふけてきました。
前からやりたかったことのひとつが「ベッドでゴロゴロしながらYou tubeで懐かしの動画を楽しむ」ということ。

▼ベッドの上のHP Mini 210 Vivienne Tam Edition
ベットの上のHP Mini 210 Vivienne Tam Edition

ノートパソコンだとバッテリーがあるので、電源がいらないし。
まだ、無線対応していないのでADSL回線が必要ですが、ベットの上で大きな画面(ケータイと比較して)動画がみれるなんてすごいですね。

今後はおうちの外に「Mini 210」をつれだして、カフェでブログ更新にチャレンジをしてみようかな?

★購入するまでのレポート↓↓↓
おしゃれパソコン【HP Mini 210 Vivienne Tam Edition】購入を決意するまで

★購入してから1ヶ月半のレポート↓↓↓
【HP Mini 210 Vivienne Tam Edition】1ヶ月半使用した感想・口コミ

▼Amazonで詳細を確認
HP Mini 210 Vivienne Tam Edition

▼詳細・スペックは公式サイトでご確認を

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1114

このたびおしゃれパソコン【HP Mini 210 Vivienne Tam Ed... 続きを読む

「HP Mini 210 Vivienne Tam Edition」をゴールデン... 続きを読む

コメント(2)

すてきなパソコンを手に入れられましたね。
6月4日上映予定の、sex and the city 2でもこのPCが使われているそうです。
妻はそこに反応していました。
こんなおしゃれなPCが6万円前後で買えるなんていい時代ですね。

drnobusakuさんコメントありがとうございます!

>6月4日上映予定の、sex and the city 2でもこのPCが使われているそうです。
>妻はそこに反応していました。

そうなんですね。。。
最近このホームページの検索キーワードを調べていたら「sex and the city 2」があったので「???( ̄-  ̄ )」と思ってたんです。

やっとそのなぞが解けました!

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2010年5月 8日 06:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おしゃれパソコン【HP Mini 210 Vivienne Tam Edition】購入を決意するまで」です。

次のブログ記事は「布ナプキン(touta)【口コミ・感想】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング