ライフデザインTOP > ecoライフ > バランスボールをイス代わりに【口コミ・感想】

バランスボールをイス代わりに【口コミ・感想】

30歳を超えて、体型が気になりだしてから、パソコン用のいすを「バランスボール」に変えました。

▼こんな感じでバランスボールを使っています。
バランスボールをイス代わりに

「バランスボール」「ジムボール」「ヨガボール」などいろいろな表現がありますが
大きめのビニールのボールで、弾力を利用して、さまざまな筋肉を鍛えることができます。

最初は、なかなかバランスがとれず、すぐテーブルに突っ伏したり(_ ..)_
後ろに転がったり\( ̄゜ ̄)/していましたが
一週間もすると慣れてきました。

今では、バランスボールに座って、ご飯を食べたり、ビールを飲んだりしています。

座っているだけですが、小刻みにカラダが動いてバランスをとっているのが分かります。
知らず知らずのうちに、筋肉を使っている訳です。

意識して運動するのもよいですが、「普段の生活の中に運動をとりいれる」と無理なく続けられます。

星飛雄馬(巨人の星)の「筋肉養成ギブス」に近いかもしれません。

肩や首がこった時にも、背もたれがないので
かんたんに腕をまわすことができて便利です。

その気になったら、ネットで検索してエクササイズをしてもよいでしょう
(エクササイズしたことないですが...)

大きさの目安は座ったときにひざの角度が90度になるものがよいとされています。
=============
身長...直径
135~150cm...45cm
150~165cm...55cm
165~180cm...65cm
180~190cm...75cm
=============

さほど身長が高くない女子であれば55センチ、スマートさんなら65センチが無難でしょう。

「何か運動をはじめたい」と思っている方、
リーズナブルな価格でダイエットをしたい方、
時間がないけれど、カラダを動かしたい方は、
まずバランスボールをイス代わりにすることをおススメします。

わたしが愛用しているのは「ボディメーカー」のものですが、
今は売っていないみたいです。。。


( ̄▽ ̄)σちなみに「バランスボール」の楽天ランキングは?


Amazonで「バランスボール 55cm」を探す
楽天で「バランスボール 55cm」を探す

Amazonで「バランスボール 65cm」を探す
楽天で「バランスボール 65cm」を探す

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1526

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2011年10月27日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリーブオイルでマスカラ・アイメイク落とし【口コミ・感想】」です。

次のブログ記事は「洗濯用石けん ミヨシ石鹸 無添加 衣類のせっけん【口コミ・感想】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

ブログランキング