ライフデザインTOP > ライフデザイン > 森且行(オートレーサー/元SMAP)【凄い人から学ぶ】

森且行(オートレーサー/元SMAP)【凄い人から学ぶ】

オートレーサーの森且行選手(37)が、オートレーサーに転身後初となるソロカレンダーを発売しました。

これだけきいても、何がすごいのか、ピンとこない方もいらっしゃると思います。
「現オートレーサーの森且行選手」は、「元SMAP(ジャニーズ事務所)のメンバー」だったのです。


▼森且行選手がジャニーズ/SMAP時代に出演していたドラマ・映画など

Amazonで「SEXY SIX SHOW [VHS] 」の詳細をみる
楽天で「SEXY SIX SHOW[DVD]」の詳細をみる



Amazonで「シュート! [DVD] 」の詳細をみる
楽天で「シュート! [DVD] 」の詳細をみる



Amazonで「心の鏡[DVD]」の詳細をみる
楽天で「心の鏡[DVD]」の詳細をみる


Amazonで「3年B組金八先生 第3シリーズ 昭和63年版 DVD-BOX1 」の詳細をみる
Amazonで「3年B組金八先生 第3シリーズ 昭和63年版 DVD-BOX2 」の詳細をみる
楽天で「3年B組金八先生 第3シリーズ 昭和63年版 DVD-BOX 1」の詳細をみる
楽天で「3年B組金八先生 第3シリーズ DVD-BOX 2」の詳細をみる


森くんが脱退する当時、SMAPは今のようにトップアイドルの地位を獲得はしていませんでしたが、
人気がでてきて「これから」という時でした。

また、写真の並び方からも分かるように、SMAPの中でもなかなか人気者でした。

そのアイドルが、実力の世界であり、マイナーとも言えるオートレースの世界に飛び込む決意をしたのです。

「オートレーサー」になることをは、森選手の小学生の頃からの夢だったそうですが、
SMAPとしての8年くらいの実績もある訳で。

「アイドル」として華やか(たぶん)な世界で生きていく道が開けているのに、
(こう言ってはなんですが...)マイナーで地味な世界を選ぶなんて。

ちょうど自分が就職活動をはじめる時期だったので
「あのジャニーズを捨て、成功するかわからない荒っぽい世界に入るなんて...。やっていけるのかしら?」
ともったいない気分になり、大きなお世話ですが、心配にもなったものです( ̄□ ̄;)

▼元アイドル:森且行が、オートレーサー:森且行選手になるまでの軌跡
Amazonで「森且行 23歳・400日の挑戦~アイドルがレーサーになる日~ [VHS] 」の詳細をみる


Amazonで「風と駆けろ! 森且行 ~密着・デビュー戦勝利までの一年~ [VHS] 」の詳細をみる
楽天で「風と駆けろ! 森且行 ~密着・デビュー戦勝利までの一年~ [VHS]」の詳細をみる


自分と同じ歳ということもあり、さほどファンでもなかったのですが、何となく気にはなっておりまして。

養成所にはいって、無事にプロデビューを果たしました!がんばっているようです!という話を小耳にすると、嬉しく思っておりました。

そして、レーサー単独でのカレンダーは61年の歴史で初めて!
トップアイドルから転身後、森選手がオフィシャルグッズを販売するのも初めて!
という「カレンダー発売」の記事をネットでみつけ
「やったぁ」と誇らしい気分になりました( ̄- ̄)ゞ

人気の高さだけでなく(ジャニーズ・SMAP時代からのファンでしょうね)、
GIレースを制覇するなど実績面でもオートレース界を代表する選手になったので、
初の単独商品化が決まったみたいです。

たんに「オートレーサー」として成功しただけでなくて
今までの選手がなし得なかった「レーサー単独でのカレンダー発売」を成し遂げたのです。

わあ( ̄0 ̄) 15年以上、地道にがんばってきたのでしょうね。

カレンダー見てびっくり。

ジャニーズのSMAP時代よりも格好よくなってます。いい歳の取り方をしています。
カラダと頭を使う鍛錬の日々なので、節制が当たり前なので、鍛えられた感じです( ̄ー ̄;

アイドルを捨て、オートレースの世界に入り、オートレースの世界でも名実ともにスターになった森くん。
いいものを見せていただき、勇気をもらいました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1563

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2011年12月 5日 11:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホットスタジオ LAVA  ホットヨガの体験レッスンを受けてきました【口コミ・感想】」です。

次のブログ記事は「[洗濯用]ミヨシ石鹸 液体せっけんそよ風【感想・口コミ】 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

ブログランキング