ライフデザインTOP> 本の感想・レビュー・書評TOP > 経験から学ぶ > プロ論。B‐ing編集部【本の感想・レビュー】

プロ論。B‐ing編集部【本の感想・レビュー】

そうやってがんばった人には、きっとご褒美がまっているんです。
ちゃーんとね。 神様って、そんなに悪い人じゃないんですよ(笑)。

「B-ing」という転職雑誌に掲載された「巻頭インタビュー 21世紀を働く」を加筆・訂正したものです。 各界の著名人50人が、仕事観・人生観を披露してます。ひとりあたり6ページ(写真、略歴込み)、語り口調なので 楽々読めちゃう♪ 上記の引用文は「とんねるず」のタカさんのものです。真面目に生きていれが、いいコトもあるかも?と思えました。

様々な人間が、経験をもとに語っているのですが、ものすごーく要約すると「過去の自分があったから、今の自分がある」と言っている気がします。
上手くいっている人間は自分の過去を受け入れるだけの肝っ玉の大きさがある。
自分の過去にバイパスを通した自分も成功(何をもって成功と言うかは議論の余地あり)への道のりを歩き始めたのかも?そんな気になりました。

★Amazon:プロ論。
★楽天:プロ論。
ライフデザイン・人生設計に効いた本

▼B‐ing関連の本

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1004

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


アーカイブ