ライフデザインTOP> 本の感想・レビュー・書評TOP > 経験から学ぶ > がんばる中高年実践就職塾  小島貴子【本の感想・レビュー】

がんばる中高年実践就職塾  小島貴子【本の感想・レビュー】



誰も自分の過去は変えられません。
けれど、過去の見方は変えられます。

過去の見方を変えることで、あなたの"強み"は必ずみつけられるのです。

新卒入社した会社では年末のボーナス支給時に所長さんと面談がありました。
そこで、4月〜の動向確認をしていました。(3月末退社が基本の会社です)
その際に「3月で辞めます」宣言を29歳の冬にしました。

お正月休みに、ひきこもり、この本を読みながら「人生の棚卸し」をしました。
新卒入社した会社に嫌気がさし、人生を浪費していたような気がしていました。
履歴書・職務経歴書、この本についているワークシートにあれこれ記入しながら、自分の過去を徹底的に振り返りました。
著者の言う「自分の過去にバイパスを通す」コトができたとき、今までの自分を肯定できました。
新卒入社した会社に感謝の気持ちが初めて芽生えました。

この本は「中高年の再就職」のための本で「職務経歴書・履歴書の書き方」「面接の心構え」など実践的です。
この一冊で転職活動のknow howは掴めます。

それ以上に「人生の棚卸し」の教科書としてこの本をおすすめします。
特に30歳前後の「このままでいいの?」と漠然とした不安におののいている女性は必読!

Amazonで「がんばる中高年実践就職塾」の詳細をみる
楽天で「【送料無料】がんばる中高年実践就職塾」の詳細をみる
ライフデザイン・人生設計に効いた本

▼小島貴子さんの著書

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1005

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


アーカイブ