ライフデザインTOP> 本の感想・レビュー・書評TOP > 経験から学ぶ > 成功の法則92ヶ条 三木谷浩史【本の感想・レビュー】

成功の法則92ヶ条 三木谷浩史【本の感想・レビュー】

仕事の中身の大半はエグゼキューションであり、オペレーションなのだ。優秀な人間が優秀なのは、何よりもエグゼキューションや、オペレーションの違いなのだと知ろう。


楽天の代表取締役ミッキーが書き下ろした本です。

仕事がうまくいっていないと「私が世の中変えてやる!」くらいの勢いで、大きなことをしたくなります。

でも、それが間違いの始まりで。

借金で苦しむ人が「万馬券をあてて、一発逆転!」を狙うようなものです。
そんなのうまくいかないって(苦笑)
それより「朝起きてバイトにいく」「真面目に働く」といったオペレーションを地道にやったほうがよいでしょう。

仕事も日常もそんなものだと思う。

自分の経験からしても
「その日にきたメール・☎には、その日のうちに何かしろのレスポンスを必ずする」という単純なオペレーションを実行し続けたら、人間関係が円滑にいくようになった、など、すぐできて、効果の高いことは、自分が気がついていないだけでたくさんあります。

そんな「うまくいくための思考回路」がこの本には詰まっています。

ちなみに、この本webの制作会社がデザインしています。(巻末の表記を見るに)
紙媒体の制作会社がネットも制作する、と言う話はよくきくのですが、web制作会社が「紙も制作」って話をきいたことがありませんでした。。。

web媒体内である程度の認知ができると、さらなる認知を求めて、看板たてたり、交通広告に出稿したり、TVCM打ったり、ということは見かけます。

今後は、web制作会社の紙媒体進出がすすむかもしれません!

★Amazon「成功の法則92ヶ条
★楽天「成功の法則92ヶ条

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/964

僕がショッピングモールというビジネスでいちばんやりたいのは、インターネットを通... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


アーカイブ