ライフデザインTOP> 本の感想・レビュー・書評TOP > スゴイ人からパワーをもらう > 今あなたに知ってもらいたいこと オノヨーコ【本の感想・レビュー】

今あなたに知ってもらいたいこと オノヨーコ【本の感想・レビュー】

私は人のことを批判するエネルギーがあるなら、それを自分の生活をよくしていくエネルギーに使ったほうがいいと思っています。


ジョン・レノンのパートナー:オノヨーコさん(こういう紹介のされ方をされるのは、もしかすると彼女の本意ではないのかもしれませんが)の著作。

最近、年齢を重ねてますます実力を発揮していく方に惹かれます。
もちろんオノヨーコさんもそのひとり。

彼女のすごいところは、机上の空論・評論家なのではなくて、自分のできることをひとつひとつ現実にしていっていること。

例えば「Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ」というライヴを2009年で通算9回実現し、計95校の学校を発展途上国におくっている、だとか。

そういった「行動力」の源になる考え方、根っこの部分がこの本に表現されていると思う。

オノヨーコが「今、あなたに知っておいてもらいたいこと」。
それは、ひとりひとりが夢をもち、共有し、実現をしていったら、世の中は変わるかもしれない、ということなのかも知れません。

★Amazon:今あなたに知ってもらいたいこと
★楽天:今あなたに知ってもらいたいこと
★管理人の心に響いた本の感想・レビュー

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/948

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


アーカイブ