ライフデザインTOP> 本の感想・レビュー・書評TOP > コミック・マンガ > 毎日かあさん(6) 西原理恵子【本の感想・レビュー・書評】

毎日かあさん(6) 西原理恵子【本の感想・レビュー・書評】

寝る方法
妹:じゃ、私、今日から自分の部屋でねむる。お兄ちゃんも当然一人でねるもんね。
兄:(ショック)
サイバラ:(こっそり兄の部屋をのぞき)さあどうする。
(兄にミイラや妖怪が「あそぼー」「ほらほら呪っちゃうよー」と誘ってます)
サイバラ観察:まずお気に入りのぬいぐるみを集め枕元に円陣。
弟分の猫の文治をつかまえ。
最後のおもちゃのバットをかかえてやっと目をとじ。
おやすみさない。

サイバラ母さんの子育て日記です。

物書きとして子供の行動を冷静に観察しようとしている一方、子供への愛情がひしひしと伝わってきます。

毒々しかった部分を「母の愛」に昇華し、新たな境地を開拓したみたい。

母になると視野が広がるのかしら?

家族っていいな、という気になります。

あてはないのですが(苦笑)「子供を産み、育てるっていいかも?」という気になりました。
Amazon:毎日かあさん 6 うろうろドサ編
楽天:毎日かあさん(6(うろうろドサ編))

西原理恵子さんの著作・作品一覧


▼西原理恵子さんの関連の本


西原理恵子の電子ブック一覧

ライフデザイン・人生設計に効いた本の感想・レビュー・書評

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/972

サイバラとの出会いはスピリッツに連載されていた「ぼくんち (ビッグコミックス... 続きを読む

私が本当に欲しいのはこの本なのに なんで薄暗汚い部屋で何もしない男とくらし... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


アーカイブ