ライフデザインTOP> 本の感想・レビュー・書評TOP > 経験から学ぶ > 元アイドル! 吉田豪【本の感想・レビュー・書評】

元アイドル! 吉田豪【本の感想・レビュー・書評】

面倒くさいことがあると女とは争わないようになったから、おニャン子のときも争いたくないし、逆らいたくなかったんです。どうせ泣かれるだけだから文句はいわない。最初から関わらないのが一番(笑)
元おニャン子クラブ新田恵利:談

大人になった元アイドルたちが、当時を語る本です。

青春の一時期を「アイドルを演じること」と引換に、世間の注目とお金を手にいれ、生き抜いた女性たちのお話です。
「アイドルを演じること」は10代の若い女性にとって、けっこうきつい状況でしょう。

精神を病んだり、カラダを壊したり、追い込まれることもあったようです。
それでも、一線を越えるのを踏み留めたのは、何なのか?が語られています。

私の記憶に残る『元アイドル』に岡田有希子さんがいます。

中学校の入学式から帰ってきたら、ワイドショーで「岡田有希子さんが飛び降り自殺」という報道をしていました。

何が岡田有希子さんを自殺に走らせたのか?

「逝ってしまった岡田有希子さん」と「踏みとどまった元アイドルたち」の違いは何なのでしょう?

この本のインタビュアー;吉田豪さんも、同じような思いで、「元アイドル」たちのインタビューを続けたようです。

新田恵利さんのように、自分を傷つけるものには関わらないこと。
または、家族や、犬のように守るべき者をもつこと。

「元アイドルたち」の「サバイバル術」が描かれています。

それにしても「元アイドル」たちは、たくましいし、しぶとい。。。
世の中を「生き抜くための知恵」をもらいました!

★楽天:元アイドル!
★Amazon: 元アイドル!

吉田豪氏の著作・作品一覧

吉田豪氏の本を読んだ感想

豪さんのポッド元アイドル!


▼吉田豪氏関連の本


ライフデザイン・人生設計に効いた本一覧

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/922

帰る場所がないからここで働くしかない。給料は安くても頑張るしかないっていう ... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


アーカイブ