ライフデザインTOP> 本の感想・レビュー・書評TOP > コミック・マンガ > 世界のシェー!! 平沼正弘【本の感想・レビュー】

世界のシェー!! 平沼正弘【本の感想・レビュー】

世界には多くの言語がある。宗教がある。民族がいる。文化がある。当然ながらみんな違う。でもシェーをすれば、あっという間にみんな同じになる。みんな笑う。みんな照れる。

行きつけの図書館で、煙を吹く火山と青空をバックに黒人男子が大胆に「シェー!!」ポーズをとっている写真が目にとまり、借りてきました。

「シェー!!」は赤塚不二夫氏の作品「おそ松くん」のコケティシュキャラ:イヤミが驚いたときにとるポーズであり台詞です。

おそ松くん」のリアルタイム世代なら、一枚は「シェーポーズ」写真が残っているのではないでしょうか?

あの「シェー!!」ポーズを世界中の人にしてもらって、撮った写真集です。
紛争地、難民キャンプ、南の楽園、先進国など、世界中のあらゆるエリアで「シェー!ポーズ」をしてもらって、それを一冊の本にまとめています。

確かに「シェー!!」は人類を弛緩させますね。
シェーポーズをすると、みんな照れ笑いのいい笑顔になりますね。
シェーポーズがある場所は、笑いが生まれるのかもしれません。

「シェーポーズの写真を撮る」そんなことを思いついたのもすごいですが、20年近く、そんなことを続けているのがもっとすごい。今も続けているのがもっともっとすごい。

★シェ~写真館(世界のシェー)
http://shayman.tamaliver.jp/

赤塚不二夫氏が生みだした人類を弛緩させるのポーズ「シェー!!」を堪能してください。

★Amazonで「世界のシェー」の詳細をみる
★楽天で「世界のシェー!!」詳細をみる

ライフデザイン・人生設計に役立った本の感想
▼平沼正弘の作品

赤塚不二夫氏の作品・著作一覧


▼赤塚不二夫氏関連の本


赤塚不二夫の電子ブック一覧
天才バカボンもーれつア太郎おそ松くんギャグゲリラ
ライフデザイン・人生設計に効いた本の感想・レビュー・書評

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1168

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


アーカイブ