ライフデザインTOP> 本の感想・レビュー・書評TOP > コミック・マンガ > もーれつア太郎 ココロに花が咲く言葉―赤塚不二夫で元気になれ!【感想】

もーれつア太郎 ココロに花が咲く言葉―赤塚不二夫で元気になれ!【感想】

ア太郎:お客さんのいったことにさからうね。それが商売なんだぞ!!
デコッ八:はい...わかったよ...

もーれつア太郎」は、赤塚不二夫先生の代表作のひとつです。

数あるお話の中から「バカ田大学しあわせ研究部」がビジネスマンのために珠玉の「生き方」名言を集めています。

赤塚作品には、人間味にあふれたキャラクターがいっぱいでてきます。

「これはわたしの一部分」「これは●●さんにそっくり」など、キャラクターの中に自分を見たり、知り合いを見たりします。
自分のいやーな部分に気がつき「しまった」と反省をします。

自分の分身が、別のキャラとぶつかったり、別のキャラを踏んづけたり、別のキャラに踏まれたり。
それでもめげずに生きていく姿に「...自分もがんばらなきゃ。」という気になります。

赤塚キャラは、きれいになんて、生きておりませんw(@。@;)w
雑草魂にあふれています。
そういうガヤガヤ、ゴチャゴチャ、猥雑な感じが好きです。

笑いながらも「またがんばろう」という気になれる珠玉の名言集です。
赤塚不二夫先生のパワーにあやかりましょう。

★楽天で「もーれつア太郎ココロに花が咲く言葉」の詳細をみる
★Amazonで「もーれつア太郎 ココロに花が咲く言葉―赤塚不二夫で元気になれ!」の詳細をみる

赤塚不二夫氏の作品・著作一覧


▼赤塚不二夫氏関連の本


赤塚不二夫の電子ブック一覧
天才バカボンもーれつア太郎おそ松くんギャグゲリラ
ライフデザイン・人生設計に効いた本の感想・レビュー・書評

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1182

あの赤塚不二夫先生の出世作「ナマちゃん 」が、なんと電子ブックで読めるの! まだ... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


アーカイブ