ライフデザインTOP> 本の感想・レビュー・書評TOP > コミック・マンガ > ナマちゃん 赤塚不二夫【本の感想・レビュー】

ナマちゃん 赤塚不二夫【本の感想・レビュー】

あの赤塚不二夫先生の出世作「ナマちゃん 」が、なんと電子ブックで読めるの!

まだトキワ荘に住んでいた頃の作品。
穴埋め原稿を盟友:石森章太郎が「赤塚氏がいい!」と推薦してくれ、赤塚不二夫氏はずっと描きたかった「ギャグ漫画」を描くチャンスを掴みます。
(このエピソードの詳細は「トキワ荘の青春」が分かりやすいですね)

石森氏に相談をしながら一生懸命描いてだした原稿。
本になっているのをみてビックリ!「連載」ってなってるよー。

そんな「ギャグ漫画のパパ:赤塚不二夫」の出世作「ナマちゃんのにちようび」も含まれています。

「この子はのちのはじめちゃん?」「この子はア太郎?」と人気者になったキャラの原型がでてくるの。

ずっと探してたんだ。
願わくば「本」で読みたいのですが、電子ブックで復活してくれて大変嬉しいです。

「電子ブック」なんていうと難しそうだけど、「windows」「600×800のモニタ」があれば、誰でもかんたんにダウンロードできます!

ほかにもね。
「ギャグゲリラ全巻」「平成になって再度アニメ化されたバカボンのパパ」など、赤塚作品がたくさんダウンロードをして読めんるんだよー。見れるんだよー。

わーい。楽しみが増えましたぁ。

▼赤塚不二夫氏の出世作「ナマちゃん」をダウンロードする
ナマちゃん(1)ナマちゃん(2)

ダウンローできる赤塚不二夫氏の作品一覧

赤塚不二夫氏の作品・著作一覧


▼赤塚不二夫氏関連の本


赤塚不二夫の電子ブック一覧
天才バカボンもーれつア太郎おそ松くんギャグゲリラ
ライフデザイン・人生設計に効いた本の感想・レビュー・書評

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1254

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


アーカイブ