ライフデザインTOP> 本の感想・レビュー・書評TOP > コミック・マンガ > PARマンの情熱的な日々藤子不二雄A【本の感想・レビュー】

PARマンの情熱的な日々藤子不二雄A【本の感想・レビュー】

トキワ荘...そこはワシにとって漫画のふるさとだった...

笑ゥせぇるすまん」「少年時代(映画や、歌のほうが有名)」を代表作とする 藤子不二雄A氏のコミックエッセイ。

2007年から「ジャンプSQ.」に連載されている作品を一冊の本にまとめたものです。
漫画業界の大御所76歳とは思えないお茶目な毎日を送っています(* ̄ー ̄)v

日々の暮らし日記だけでけではなく、藤子不二雄A氏が影響を受けた方々のこと、若かり日のトキワ荘のこと、などが、写実的な絵と、まったくの漫画と、文章でつづられています。

たぶんね。
藤子不二雄A氏、このコミックエッセイに今の若者たちに伝えたいことを書いているんじゃないかな。

藤子不二雄A氏の作品は、シニカルでリアルで大人ものが多いのですが、その根底には「人間愛」みたいなものがある気がします。
だから、年代を問わず読まれるのでしょう。

藤子不二雄A先生のエッセイだけではなくて、「大沢在昌」「西原理恵子」「宮沢りえ(!)」など豪華ゲストによる寄稿原稿もみものです。

「PARマンの情熱的な日々」を読んで、まだ読んだことのない「愛...しりそめし頃に...―満賀道雄の青春」を読みたくなりました!


★楽天で「PARマンの情熱的な日々」の詳細をみる
★Amazonで「PARマンの情熱的な日々 漫画家人生途中下車編」の詳細をみる
ライフデザイン・人生設計に効いた本一覧

▼藤子不二雄Aの作品

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1271

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


アーカイブ