ライフデザインTOP> 本の感想・レビュー・書評TOP > スゴイ人からパワーをもらう > トリガー・フレーズ 本田直之【本の感想・レビュー】

トリガー・フレーズ 本田直之【本の感想・レビュー】

考えないから、時間の余裕がない
考えると行動には移らない。習慣にしてしまえば自動的に身体が動くようになる

レバレッジ・リーディング」「なまけもののあなたがうまくいく57の法則」など、「仕事がうまくいく本」「ライフ・ワーク・バランス本」「啓蒙本」特集で、必ずといっていいほど著作が紹介される本田直之氏の最新作です。

雑誌のインタビューや、広告で見かける黒髪の長髪で眼光鋭いお姿に「タダ者ではない」感が醸しだされ、常々「本田直之氏の著作を読まねば!」と思っておりました。

今回読んだ「トリガー・フレーズ」は、これまで本田直之氏が書いた著作17冊(全部では、26冊)の中から厳選して選んだ170のフレーズが掲載されています。

中でも、引用した上のフレーズが印象に残りました。

ああ。なまけものの自分にぴったり\( ̄ー ̄)/

自分で目標を定めて、「やるべきこと」の取捨選択をして、優先順位をつけて、「やるべきこと」を、考えなくともカラダが動くように習慣化して...。

それだけのことです。
でも、今まで気がついてなくて、やっていなくて、できていないことです。

そういった「気がついていないけれど、かんたんに実行できること」が、これまでの本田直之氏の著作の中から「珠玉のフレーズ」として紹介されています。

つまり「トリガー・フレーズ」を読めば、これまでの本田直之氏の著作のエッセンスがわかる訳です。

「本田直之氏の本に興味があるが、どの本から読もうかしら?」と考えていた私には、ピッタリの本でした。

各フレーズには、かんたんな説明と、どの著作から引用されているのかが、明記されています。
「トリガーフレーズ」をまず読んで、お気に入りのフレーズをみつけ、そのフレーズを含む著作に、次はあたってみるのとよいでしょう。

★楽天で「【送料無料】トリガー・フレーズ」の詳細をみる

★Amazonで「トリガー・フレーズ―自分にスイッチを入れる170の言葉」の詳細をみる

▼本田直之氏の著書

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1332

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


アーカイブ