ライフデザインTOP> 本の感想・レビュー・書評TOP > スゴイ人からパワーをもらう > 書き込み式 結婚「達成」ドリル 田中御早希【本の感想・レビュー】

書き込み式 結婚「達成」ドリル 田中御早希【本の感想・レビュー】

『結婚「達成」ドリル』を、わたしは「婚活の地図」だと考えています。地図を持たずにやみくもに歩き回ったら、いつかは目的地に着くかもしれないけれど、時間もかかるし、遠回りになるでしょう。『結婚「達成」ドリル』は、「ストライク」「アウト」「ボール」が明確になっているので、実際に出会った人がどのゾーンに入るのかの目安になるのです。

気がついたら、36歳独女になっていました(T^T)
独身主義者でもなく、強い結婚願望がある訳でもなく、結婚しない状態で、この年になってしまいました(苦笑)。

一緒に年を重ねた老夫婦をみるとうらやましかったりする今日この頃
(そこに至るまでには、高い山があって、深い谷があったのでしょうが...)

「本が好き」さんからの献本をいただき「書き込み式結婚『達成』ドリル」にチャレンジすることにしました。

「書き込み式」「ドリル」なので、「理想の結婚相手の外見」「理想の結婚相手の内面」「理想の結婚生活」などを「ストライク」「アウト」「ボール」に分けて書き込んでいきます。

10日ほど前に本が手元に届き、地道に書き込んでいます。
各ページに「笑った時にエクボができる人」など、具体的な例が示されているので、自分のイメージがしやすいです。

「書く」ためには、自分の考えをまとめる必要があります。
もやもやとした、漠然とした、ふわふわとした、ぼんやりとした抽象的な考えを、明確にして、具体化していく作業が「書くこと」です。

「自分が(結婚をするとして)結婚に何を求めているのか?」「一緒に生きていくパートナー像とは?」「妥協点は?」が見えてきた気がします。

まだ、すべての項目を埋めてはいないので、自分の考えをまとめるために、しばらく書き込みを続けます。

「何が何でも結婚したい!」という方はもちろん、「今独身だけど、このままでいいの?」と思っている方も、「自分が求める生活は何なのか?」を明確にするために、一度試してみることをおススメします。


★楽天で「【送料無料】書き込み式結婚「達成」ドリル」の詳細をみる
★Amazonで「書き込み式 結婚「達成」ドリル」の詳細をみる

▼本格的に、結婚相手を探すなら...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1345

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


アーカイブ