ライフデザインTOP> 本の感想・レビュー・書評TOP > コミック・マンガ > 毎日かあさん 7(ぐるぐるマニ車編) 西原理恵子【本の感想・レビュー】

毎日かあさん 7(ぐるぐるマニ車編) 西原理恵子【本の感想・レビュー】

神様私は母道をナメておりましたー
最高峰を観て「あ。無理」を気軽に進路変更中学一年生男子。
娘がクラス一落ち着きのない男子のママに「大丈夫ですよ。大人になりました。ブランコの前を通りすぎられるようになりましたから」と言って泣かしていた。

サイバラ先生の子育てマンガ第7弾。
今回も西原理恵子先生の独特の視点で「子育て」が描かれています。

最近、高校女バスメンバーの新年会に参加してきました。

中には小学生2年生、3年生の男の子連れで参加をしているメンバーもおりまして。
その子供たちをみて、あるいは子育て真っ最中メンバーの話をきいて「西原先生の『毎日かあさん』は現実なんだー」と思い知りました(苦笑)

新年会の間、数時間のお子様をみている分には、そうとう笑えました。

お子様の母(=後輩)曰く
「今だけだから笑っていられるんですよ。これが24時間、毎日続くんですよ。」
「笑いに昇華できるのは、氷山の一角で、海面にでてこない大きな固まりがあります」
だそうです。

そういった「たいへんなこと」を含めて「子育て」は楽しそうだと思う。
「毎日かあさん」を読むたびに、「子育て」をしてみたい、と思います。

母道をナメてるんですかね?

楽天で「【送料無料】毎日かあさん(7(ぐるぐるマニ車編))」の詳細をみる
楽天「毎日母さん」一覧
Amazonで「毎日かあさん7 ぐるぐるマニ車編」の詳細をみる
Amazonの「毎日かあさん」一覧

西原理恵子さんの著作・作品一覧


▼西原理恵子さんの関連の本


西原理恵子の電子ブック一覧

ライフデザイン・人生設計に効いた本の感想・レビュー・書評

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1346

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


アーカイブ