ライフデザインTOP> 本の感想・レビュー・書評TOP > DVD・映画 > 劇場版 機動戦士ガンダム3 めぐりあい宇宙編 【感想】

劇場版 機動戦士ガンダム3 めぐりあい宇宙編 【感想】

何故あなたは、今になって現れたの?あなたはこんなにもに戦えるじゃない!何故なの?
あなたには、守るべき人も、守るべき物も、無いというのに!
あなたには力がありすぎる。 あなたを見逃せば、シャアが死ぬ! あなたは、来るのが遅すぎたのよ!

ファーストガンダム劇場版3部作の最後の作品。
ここにきてララァが登場します。

「哀戦士編」では、「戦いの道具」「モルモット」として、ニュータイプを扱うお偉方や、ニュータイプたちの周囲のふつうの人間(ブライト、フラウボー、ハヤト、カイなど)の戸惑いが描かれていましたが、「めぐりあい宇宙編」では、「ニュータイプとして生まれた人間」の思いが描かれています。

確かにね、アムロには力はあっても、守るべき人も、物もないのさ。
「生きのびたい」「怖い」から戦ってきただけで、「●●のために戦う」という意志はまったくもってありません。
母とは決別をして、父には見切りをつけて。
ララァさま、虫も殺せぬお顔なのに、言うこときついです\( ̄ー ̄)/

アムロは自分でも、「力」をどのように使っていいのか、よくわかっていないみたい。
「本当の敵は誰なのか、シャアだってわかっているはず」と気づいていながら、シャアと戦い、シャアの身代わりにララァを殺してしまいます。

そして戦いの中で「守るべき物」=「ホワイトベースの仲間達」と気づき、感動のラストシーンにつながります。

ニュータイプは、戦いの中で覚醒をして、その能力を戦場で発揮をしてきました。
和平協定が結ばれたあとの、平和な世の中で、いったい彼らはその力をどのように発揮していくのでしょうか?

楽天で「【アニメ商品対象】劇場版 機動戦士ガンダム3 めぐりあい宇宙編/特別版」の詳細をみる
Amazonで「機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版 【劇場版】 [DVD]」の詳細をみる


▼ガンダム関連の本


ライフデザイン・人生設計に効いた本の感想・レビュー・書評

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1370

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


アーカイブ