泣けるアカツカ 赤塚不二夫

前代未聞!
ギャグの王様が贈る珠玉の号泣アンソロジー

ギャグマンガの礎を築いた赤塚不二夫氏。
赤塚不二夫氏のマンガの中から「爆笑」ではなくて「号泣」する作品を集めた本です。

「ギャグマンガの人」が、何故号泣??と、意外に思うかも知れませんが、
赤塚氏の根底には「人間愛」があります(たぶん)

「人間愛」が根底にあって、人を笑わせたい、面白いことをしたい、人がやっていないことをしたい、と考えていたみたい。

それを実現できるのが「ギャグマンガ」だったのでしょう。
「人を喜ばせたい」というサービス精神で「奇人」「騒がしい人」を演じた面もあるのかも知れません。
その結果「過激なマンガを描くギャグマンガの王様」という偶像ができていったように思います。

その人のもつ一面が強調されても、根底にあるものは滲みでるもので。
赤塚氏の好きだったチャップリンも、笑わせながら、じーんとくるものがあるでしょ?

そんな「じーん」とくるマンガを集めた作品集です。

赤塚不二夫氏の「人間愛」に触れたい方におススメです。

楽天で「【送料無料】泣けるアカツカ」の詳細をみる
Amazonで「泣けるアカツカ 」の詳細をみる

赤塚不二夫氏の作品・著作一覧


▼赤塚不二夫氏関連の本


赤塚不二夫の電子ブック一覧
天才バカボンもーれつア太郎おそ松くんギャグゲリラ
ライフデザイン・人生設計に効いた本の感想・レビュー・書評

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1393

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


アーカイブ