世界一周 TRAVELER'S VOICE

僕なんか頭がいいわけでもないし、群馬の田舎の生まれだし、おまけに恋愛下手です。もっというと、人見知りで、根暗で、鼻声で、大学では勉強もせずに毎日サッカーをしていただけ、僕のことを知っている人の多くが、「彼は平凡な学生」というような普通の学生でした。こんな僕でも学生時代に世界一周できたのです。(引用)

この夏に「日本一周」をオートバイでしてきて(→日本一周旅ブログ)、多くの宿題が残りました(T-T*)
ただ、「世界一周」にも興味がでてきたので、本書を手にしました。

「世界一周」を実現した旅人10人の「世界一周」が紹介されています。
「学生さんの70万世界一周」、「女性30代ひとり旅世界一周」、「75歳男性のビジネスクラスでいく世界一周」「バスケ世界一周」「マラソン瀬か一周」など、いろいろな世界一周が掲載されています。

わあ( ̄O ̄;)
「世界一周」というと、とてつもない偉大な方が成し遂げる「ものすごいこと」のように思っていました。

コロンブスの時代だったら、確かにそうだったのでしょう。
時は21世紀で、交通網は発達している訳で。

この本に掲載されている最短プランだと「12日間 313,600円(航空券のみ)」で世界一周できてしまうのです。
まあ、このプランだと、本当に「世界一周」お空を飛ぶだけですが。

世界一周を成し遂げた方は
「世界一周をしよう!」と思い立つ時点である種の特殊さはお持ちで、
踏み切る思い切りのよさはあり
多少のトラブルに動じない強さもあり、
でも、スーパーマン、スーパーウーマンではなさそうです。

一線を踏み出したふつうの方というか。
自分にもできそうな気がしてきました。

「日本一周」も機会があればいきたいな、と漠然と思っていたのが
機会とみつけて実現できました。

お金と時間をつくって「世界一周」も実現したいものです。

Amazonで「世界一周 TRAVELER'S VOICE (旅人の声から生まれた世界一周&航空券ガイド)」の詳細をみる
楽天で「【送料無料】世界一周TRAVELER'S VOICE」の詳細をみる

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1544

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


アーカイブ