ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 北海道 > 北海道ツーリング【2008夏】 > サロベツ原野(道々106号線)北海道ツーリング【2008夏】

サロベツ原野(道々106号線)北海道ツーリング【2008夏】

サロベツ原野

8/11(月)上陸3日目のはじまり。
※ちなみに、8/15(金)上陸7日目まで続きます※

びふかアイランドを出発。R40~道々119~R232経由で「道々106号線」に突入。
道々106号線に近づくにつれ、期待で顔がにやけます(* ̄ー ̄)v

まだ、電線も、電柱もございます。大きな風車は風力発電機。
 ♪風邪の谷のナウシカ~♪
と口ずさみながら快走。

残念ながら「利尻富士」は見えません。。。
でも気分いいー。

サロベツ原野の風力発電

しばらく走ると、これだよ、これ。
電柱もない。歩道もない。あるのは、空と道と原野。
空に向かって、飛んでいけそう!

この光景を走りたくて、はるばる北の大地まできたんだよ!

sarobtu_road.jpg

東京在住のライダーが、この場所を走るためには、時間もお金もかかります。
体力も必要です。思いたってすぐにこれる場所ではありません。

そういった環境を自分でコントロールする力をもつ人だけが、走る資格がある道。
走ることができる道。
それが「サロベツ原野(道々106号線)」なんだと思います。

何年たっても、いくつになっても「この道を走ることができる自分」でいたいものです。

▼Rode to サロベツ原野もガイドブックにのってます。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1136

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ