ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 北海道 > 北海道ツーリング【2008夏】 > 旭山動物公園 北海道ツーリング【2008夏】 

旭山動物公園 北海道ツーリング【2008夏】 

>>8/10(日)の続き

R273から「旭山動物公園」への看板にそって、道々にはいる。
しばらく看板をたよりに、道々の細い道をうねうね走る。

たどりつきました!旭山動物公園。
「ライダーさんは、こんな観光地に興味ないかも?」と思っていましたが、けっこうバイクがとまっていました!

そもそも私が「旭山動物公園」を訪れたのは「行動展示」が見たかったから。

webを生業としているので「素材をどう見せるか?」に興味があります。
動物くんたちという「素材」は変えようがないのに「見せ方」で全国NO.1の動物園になった「旭山動物公園」を自分の芸の肥やしにしよう、という算段でございます。

はりきって園内に進みました!
あー、お盆だけあって混んでるよー。

最初に私のハートを鷲掴みしたのが「カピバラ」。本物だー!

カピバラさんがいるだけで、周囲の空気が「のほほーん」と和みます。
本物のカピバラさんを見れただけで、旭山動物公園にきた甲斐がありましたぁ。

カピバラ-旭山動物公園

さて、問題の行動展示です。
ホッキョクグマも、ペンギンさんも、アザラシさんも行列ができています。
それぞれ約40分待ちだってさー( ̄  ̄!)

だから、お盆の混んでる時期に旅をするのは嫌なんだよ。

将来は、まとまった休みをコントロールしてとれる働き方をしたいと改めて思う。

チンパンジー、オラウンターオオカミ、また、通常の展示は見れるので、それでよしとしましょう。リアル「カピバラ」を見れたので、よいのです。

ペンギンさんの哲学的な表情に惹かれました。
何を考えているんだろう?

ペンギン-旭山動物公園

▼サイン、看板にも工夫が見られます。
道案内-旭山動物公園

ほんものの「カピバラ」さんも見れたし、行動展示の一部も見れたし。
「見せ方」の参考になりました♪

▼ツーリングの参考に(ガイドブック)

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1133

8/9(土)予定通りに4:30に小樽にフェリーが到着。 二輪は、自動車がでてか... 続きを読む

>>8/11(月)[その4] 今回の旅で見たかったもののひとつが、こ... 続きを読む

>8月13日 その3 お腹がすいた→もうすぐ足寄→大阪屋食堂にジンギスカンを食べ... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ