ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 北海道 > 北海道ツーリング【2008夏】 > 宗谷岬 北海道ツーリング【2008夏】

宗谷岬 北海道ツーリング【2008夏】

>>8/11(月)[その5]

思い出の「ほっぽうドーム」をあとにして、R40→R238で宗谷岬を目指す。

上手に希望の道にでれなくて、しばし稚内市内をうろちょろする。
すると、同じようにツーリングマップル片手に指差し確認をしているライダーさんを発見。

わーい(* ̄ー ̄)vわたしと同じ方向音痴がいる!
しかも自分より人生経験積んでそう♪嬉しいぞ♪
...って、わたしそうとう性格悪いですね。

何とか宗谷岬に到着。
三角錐の前には記念撮影の行列ができていたので、間宮林蔵さんを撮影。

宗谷岬の間宮林蔵さん
昔「疾駆北駆す」という北海道を旅するライダーの聖書的なガイドブックがありました。

その「疾駆北駆す」には、間宮林蔵さんとツーショット(ふたりでなくてもOK)で撮った「おもしろ写真コーナー」がありました。
なので、宗谷岬にいくと間宮林蔵さんは、おもしろ写真を撮ろうとするライダーさんに囲まれていたものです。
夏の風物詩だったような気がします。

それがなくなり、間宮さんも寂しがっているように見えました。

気になったのでネットで調べてみたところ「疾駆北駆す」は今はだされてないようです。。。

▼「疾駆北駆す」以外にも、ツーリングのガイドブックはあります

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1140

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ