ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 北海道 > 北海道ツーリング【2008夏】 > おこっぺアイス(道の駅:おこっぺ)北海道ツーリング【2008夏】

おこっぺアイス(道の駅:おこっぺ)北海道ツーリング【2008夏】

>>8/11(月)[その7]

R238をひた走る。道の駅おこっぺで一休み。町の名産のアイスを食す。

おこっぺアイス

「チコリ」はハーブの一種。
コーヒーのようなキャラメルのような味がしました。
すごく丁寧にココロをこめてつくっているおいしい味がしました。

最近、お仕事で「ブランディング」がテーマになっているので北海道を旅をしていても、各地の特産品に目がいく。

さすが北海道だけあって、食べ物がおいしい。
丁寧に真面目に、一生懸命つくっているのが伝わる。

だけれど、例えば「松坂牛」「夕張メロン」「関ふぐ」といったような全国的な知名度につながるような「突き抜けた感」がないのさ。

この違いは何だろう?

▼おいしいものが満載。ツーリング用のガイドブック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1142

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ