ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 北海道 > 北海道ツーリング【2008夏】 > 生ウニ3色丼(生ウニ、いくら、ほたて、かに)北海道ツーリング【2008夏】

生ウニ3色丼(生ウニ、いくら、ほたて、かに)北海道ツーリング【2008夏】

>>8/11(月)[その2]

サロベツ原野を堪能。道に迷いながら道々254「無事カエルロード」に入る。

「無事カエルロード」の沿道には微笑ましいお人形さんがたくさん飾られています。
まるっこくて、カエルくんだけでなく、人気キャラもどきもあります。手作り感満載。

複数のお人形さんととも「交通安全」「無事カエル」の標識が飾ってあるのが基本パターン。
沿道の方々の交通安全への祈りが伝わってきます。

...アクセルを緩めて、スピードを落としました。。。

「昔。ここの温泉はいったよね」などを思いだしつつも、頭の中は「ウニ」「ウニ」「ウニ」と「ウニ」の比率が高まっていきます。

そして「樺太食堂」に到着。
早速「ウニ丼」を頼もうとしました。

店員さん「ウニの価格が急激に高騰しており『ウニ』の入ったメニューはこちら(生ウニ3色丼3150円)のみになってます。」だってさ( ̄ロ ̄lll)

昨日、三国峠であったライダーさんは
「小樽到着後、ひたすら北に走って(樺太食堂で)『ウニだけウニ丼』食べた」
って、言っていたのにー。

たった一日の違いで、天と地との差がでます(大袈裟かも?)

当たり前なのだけど、食べ物は自然に与えられているものなんだ、と改めて実感しました。
今回はそういうタイミングじゃなかったんだろうね。

「ウニを食べにきたので、それにします!」と『生ウニ3色丼3150円』を注文。

生ウニ3色丼

右のステッカーは、ライダーさん特典。
本当に北海道はライダーさんに優しい土地です。

「かに」なんて食べる機会がなかったから、かえって「かに」を食べる機会があってよかったかも?

▼おいしいグルメスポットも満載。ツーリングのガイドブック

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1137

2010年8月14日19:00前。 「ノシャップ岬の夕日」が見れなくて残念。 キ... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ