ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 北海道 > 北海道ツーリング【2008夏】 > 牛トロ丼(R274清水ドライブイン)北海道ツーリング【2008夏】

牛トロ丼(R274清水ドライブイン)北海道ツーリング【2008夏】

牛トロ丼(R274清水ドライブイン)
>>8/9(土)の続き

さて、日勝峠を越えて「清水ドライブイン」に到着。

ここでのお目当ては「牛とろ丼」♪せっかく北海道にきたんですもの!まだまだ食べますわよ。

牛挽肉を、チルドして味付けをしたようです。口溶け感がよく、ぱくぱく食べれます。

そのままでも十分おいしいのですが、写真左下の「山わさび(普通のワサビみたくつーんとしません)」をわさび醤油にしてかけると、さらにおいしく食せます。
(と、お店の方にアドバイスをいただきました)

サラダや、お漬物、お味噌汁もついて900円。

後ろに写っている牛乳は「ライダー特典」。

昔は「アイスコーヒー」だったような記憶があるのですが、今は「牛乳」のようです。

食事中に、マスター人が頻繁にお水をくみにきてくれたり、声をかけてくれたりしてくれました。

窓からの眺めもよいです!



これで、上陸1日目の食べたかったもの「生ホッキ丼」「牛トロ丼」を食べ、満足でした♪♪

さて、出発をしようとしたところで、気になる看板を発見。

ほくろ大福
私のセンサーがうずきます。
お店の中に入って該当物を見てみると、「ほくろ」がある以外は、一件普通の大福。
「どうしたものか?」と悩む。
朝から食べっぱなし。
いいかげんにしましょう、と思い食べるのを断念。
次にきたときの宿題が早くもできました!

その後、R274を走り「上士幌町航空公園」に到着。バルーンフェスタ開催中なので、キャンプ場が混んでいました。テントをはって、一段落。

10キロほど走って「しほろ温泉」までいき上陸初温泉に入浴。

早起きすると、1日で色んなことができまーす!

▼ツーリングにお役立ちのガイドブック

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1128

8/9(土)予定通りに4:30に小樽にフェリーが到着。 二輪は、自動車がでてか... 続きを読む

>>8/11(月)[その4] 今回の旅で見たかったもののひとつが、こ... 続きを読む

>8月13日 その3 お腹がすいた→もうすぐ足寄→大阪屋食堂にジンギスカンを食べ... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ