ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 北海道 > 北海道ツーリング【2008夏】 > R274 滝の上公園 北海道ツーリング【2008夏】

R274 滝の上公園 北海道ツーリング【2008夏】

滝の上公園の吊り橋

>>8/9(土)の続き

「生ホッキ丼」でエネルギー補給完了。天気はいいし、ご機嫌で走りだす。
R234~R274をハレ吉くんと走る。
夕張あたりで「面白そうセンサー」が反応。滝の上公園によってみることに。
↑吊り橋(揺れない。怖くない。)があったり、昔の発電所↓があったりで見応えあり。

旧滝の上発電所

このあたりの道って「目的地にたどり着くまでの通過点」にしがちだけれど、掘っていくと面白いものがいっぱいあるんだ。

「滝の上公園」を出発してしばらく走ると「メロン直売」の看板が目につくようになります。さすが夕張、メロンの町。
せっかくだからメロンを食わねば。食わねば。

女性がターゲットだろうね♪という看板を発見。
早速ハレ吉のハンドルを切る。

メロンの上にソフトクリームをのせたものにも、ときめきますが、なんせホッキ丼でおなかがいっぱい。
※だったら「メロンを食うな」という突っ込みはしないでね。

カットメロン250円を食べる。
1/8×2で1/4個のメロンの量。

その後、道の駅で1/8個で250円、350円のメロンくんたちを見たのでお得だったみたい♪
固いけど、甘い。
お店のお姉さんから「何とかかんとか(覚えてない)という種類のメロンだ」って、教えてもらいました。

お店のお姉さんと喋りながら、メロンを食べていたら、滝の上公園であった女性ライダーさんがやってきて、しばし歓談。

たぶん目につくものが似ているだろうね。

▼ツーリングお役立ちのガイドブック


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1126

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ