ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 北海道 > 北海道ツーリング【2008夏】 > 霧の知床峠 北海道ツーリング【2008夏】

霧の知床峠 北海道ツーリング【2008夏】

>>8/12(火)その3

知床膳を食べ損ね、おなかがすいているのでウトロ港にたちよりました。
「ウトロ漁港婦人部食堂」で「鮭親子丼(さけといくらの親子丼)1,600円」をむしゃむしゃ食べます。
前にきた時にもよしてもらったのだけど「漁港の食堂」って感じで落ち着いた雰囲気。
素朴な味で大好きです。

そして、R334で知床峠へGO!

ウトロ側が天気がよかったので油断していました。

標高が上昇するとともに白いもやが出現。
「幻想的」と自分を誤摩化しつつ、アクセルを廻したり、戻したりを繰り返すうちに、どんどん霧が濃くなってきます。

またかー、知床峠。あんなに晴れていたのに!!

前きたときも、霧の中を走行。そして今回も。

霧に遮られて、国後島はもちろん、羅臼岳だって見えません。。。
「知床峠」の看板には、霧の中で停車するには危険すぎるほど近づかいてやっと気がつき。
危険なので止まれず、通り過ぎ。

生きているうちに、一度は、晴れている知床峠を走りたいものです!

▼ツーリングには必須のガイドブック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1146

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ