ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 北海道 > 北海道ツーリング【2008夏】 > JA標津 ホクレンフラグ 北海道ツーリング【2008夏】

JA標津 ホクレンフラグ 北海道ツーリング【2008夏】

>>8/12(火)の続き その6

ホクレン JA標津 隠しフラグ

お盆の北海道ツーリングから無事(?)帰還してから2ヶ月。
まだまだツーリングレポートは続きます。

2008年夏の北海道で残念だったことは「ホクレンの旗」「ホクレンフラグ」がなくなってしまったことです。

初めて北海道に上陸したのが十数年前の大学生の頃です。
上陸して、ホクレンの旗をはためかせて、走っているオートバイが眩しく見え、憧れました。

そして、ホクレンで給油をして、初フラグをGETしました( ̄ー ̄)v
やっと一人前のライダーになれた!と、誇らしい気分になったのを覚えています。

「私もホッカイダーの仲間入りだぁー!」って嬉しかったのよ。

そんな北海道ライダーの通過儀礼、風物詩がなくなってしまったのは、悲しいですね。

あるライダーさんにきいた話ですが、
ホクレンで
=============
ライダー:旗ください!

ホクレン店員:今年からなくなってしまったのよ。

ライダー:(がーん。悲しい顔)

ホクレン店員:去年のが残っているから、よかったらもっていく?

ライダー;ぜひ!!(満面の笑み)
=============
てな具合で、何年か前のフラグをいただいたそうです。

実際、2008ものではないフラグをはためかせ、疾走しているライダーさんを何人も見かけました。
親切にライダーさんに、声をかけてくれるホクレンの方たちにも感謝感激!!

さて、ツーリングの教科書に「標津にオリジナルフラグがある」と掲載されているのを発見。
自分の走りたい道の傍にあったので、寄り道をすることに。

協力金100円を払ってフラグを入手しました。嬉しいぞ♪

▼ツーリングの教科書

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1149

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ