ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 関東・甲信越 > 秩父ツーリング > 長瀞ツーリング【2009冬】 > 阿佐美冷蔵の天然かき氷など-長瀞ツーリング【2009冬】

阿佐美冷蔵の天然かき氷など-長瀞ツーリング【2009冬】

バイク冬装備で往復4.5キロに渡る宝登山登り(ロープウェイが混んでいたのさ)で小腹がすいたので、駐車場にある売店で焼きまんじゅうをぱくつく。
お店のおばちゃんがよい方で、ストックがあるにも関わらず、イチから焼いてくれました。

宝登山の焼きまんじゅう

4つで200円。写真は、ひとつ食べたあと膝の上で撮影。
みそ味でおまんじゅうの皮の部分のみ(あんこがない感じ)をおやつにしたような不思議な食感でした♪

次はスイーツを...ということで阿佐美冷蔵に直行。
何度か前を通ったときには、いつも行列。
ならぶのが好きではないので、パスしておりました。

主力メニューが「天然かき氷」だけあって、冬は比較的すいているようです。
「この寒いのにかき氷食べるのか!?」
と、自分に突っ込みを入れながらも、
「今を逃したら一生食べることができない(ハズはないのだが)」
と言い訳をしてしっかり食べました。

i阿佐美冷蔵の天然かき氷-長瀞ツーリング

黒みつきなこ餡入り(700円)。
...何だかグロテスクだなあ。
けっこう量があるのですが、氷と氷の間にほどよく空気があり、ふんわりした感じ。
上品な甘さでぱくぱくいけます。

長瀞ツーリングでやりたかったことのひとつを実現できました。

★長瀞ツーリング【2009冬】

宝登山の蝋梅阿佐美冷蔵の天然かき氷かやの湯(鉱泉)三芳PAにライダーさんがいない(o_ _)o

★北海道・秩父など東京出発のツーリングなら→ツーリングTOP





トラックバック(2)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1094

日曜夕方の三芳PAは、関越道を利用してツーリングを楽しんできたライダーさんがあ... 続きを読む

蝋梅をみて、念願のかき氷を食べて。 「次はおんせーん(鉱泉)」しか、ないでしょう... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ