かやの湯(鉱泉)-長瀞ツーリング【2009冬】

蝋梅をみて、念願のかき氷を食べて。

「次はおんせーん(鉱泉)」しか、ないでしょう o(;-_-;)o
県道82→県道361→県道294と多少迷いながら「かやの湯」に到着。

ごくごくふつうの民家のような、こじんまりとしたたたずまい。
「いいのでしょうか?」と思いながらガラス戸を開く。
「すみませーん」と声をかけたら、おかみさんが登場。

岩風呂に案内してくれました♪

かやの湯

最初はね。
蛇口のお湯が冷たくて、凍えそうだったのよ。

水道管が冷えていたのか、だんだん温かくなってきました。

窓の外には椿がきれい。

鉱泉のお湯は微妙に黄色がかった透明色。
入浴中に、他のお客様がお見えにならなかったので、貸し切り状態で楽しめました。

帰宅途中まで、カラダの芯はぽかぽか。
さらに、数日間自分の手触りがよかったです。

★長瀞ツーリング【2009冬】

宝登山の蝋梅阿佐美冷蔵の天然かき氷かやの湯(鉱泉)三芳PAにライダーさんがいない(o_ _)o

★北海道・秩父など東京出発のツーリングなら→ツーリングTOP





トラックバック(3)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1095

日曜夕方の三芳PAは、関越道を利用してツーリングを楽しんできたライダーさんがあ... 続きを読む

蝋梅をみて、念願のかき氷を食べて。 「次はおんせーん(鉱泉)」しか、ないでしょう... 続きを読む

バイク冬装備で往復4.5キロに渡る宝登山登り(ロープウェイが混んでいたのさ)で小... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ