ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 北海道 > 北海道ツーリング【2008夏】 > 2008年に2回北海道にいった理由(前編)

2008年に2回北海道にいった理由(前編)

▼積丹半島の島武威海岸(2008年夏 2回目の北海道)
島武威海岸

2008年の夏。
お盆と、9月の3連休とに2度、北海道を旅しました。
何故、2度も旅したのかって?

お盆に旅した北海道最後の夜は、小樽の適当なホテルがとれず、札幌に宿泊しました。

時計台や、旧道庁や、クラーク胸像を見て観光をして、オリンピックを見て久々のベッドでそりゃ快適に眠りにつきました。

そして、翌日の朝。霧雨が降っていました。
40キロくらいなので、1時間あれば到着する距離です。
雨の日装備で出発をしました。

札幌駅周辺で迷い。
次の交差点を右折すれば、後はR5を小樽方面に走るだけ♪というところで信号が赤になりました。
停止したタイミングで、雨の日仕様の右足のブーツカバーが、ブレーキペダルにからみました。
「なおそう」と、重心を右に傾けたときに、立ちゴケをした訳ですo(_ _)o

ブーツカバーがペダルにひっかかっているので、すぐには自力で立てず。
右折のために右側レーンにいたので大迷惑(T.T )( T.T)

通りすがりの親切なヒトに助けてもらい、歩道の隅にハレ吉くんを移動しました。

素人目にみたところ、ハレ吉くんの外傷はなし。
でもね。
アクセルスロットルがナチュラルに戻りません。
「全手動」って、感じ。
このまま小樽までにいってフェリーに乗り、大洗周辺で修理しようかしら?とも思ったのですが「危険だ」「無茶をしていいことはない」という天の声が聞こえました。

不幸中な幸いに近所にハーレー屋さんがあり、ハレ吉くんを救急車で運んでもらうことにしました。(続く)



トラックバック(2)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1081

>8月14日 その5 札幌には無事についたものの、ホテルが見つかりません。。。 ... 続きを読む

ツーリング【ライフデザイン】 - 苫小牧港を出港|北海道ツーリング2010 (2010年10月17日 17:26)

2010年8月17日夕方。 「帰るまでが遠足」と唱えながら、17:00過ぎに苫小... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ