ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 北海道 > 北海道ツーリング【2008秋】 > 2008年に2回北海道にいった理由(後編)

2008年に2回北海道にいった理由(後編)

▼地球岬の電話ボックス( ̄▼ ̄) 地名にちなんで「地球儀」型

地球岬の電話ボックス

前編からの続き。

ハーレー屋さんに無事にたどりつきました。

何でもハレ吉くんは軽傷で、数十分で治るそうです。
コケてからハーレー屋さんに移動するまでにも、時間はかかっています。

どうがんばっても、小樽発のフェリーに間にあいません( ̄-  ̄ )

せめてお金をとり戻そう、と、フェリー会社に電話をしてキャンセルの手続きをしました。
ついでに、お盆明けから会社に出社できる便(小樽ー仙台ー新潟)の空き状況を確認した
ら「どの便も満席です」だってさぁ。

ハーレー屋さんに置いてあった雑誌の「北海道特集 フェリーでいくなら」を見ながら、リストの上から下まで片っ端から電話をかけまくりました。

どこのフェリー会社も帰ってきた答えは一緒。
「どの便も満席です」

そりゃ、そうだ。お盆だもん。みんな休み明けから働くために帰るんだもん!

将来は、ピークを避け旅にでる環境を手にいれよう!と堅くココロに誓いながら「今どうやって(お盆あけに出社できるように)東京に帰るか?」を模索します。

混乱している脳みそで、電車や、空輸も考えましたが、ハレ吉くんと一緒に北海道をでるのは無理なようです(T△T)

そこで、ハーレー屋さんに
「ひとまず、ハレ吉くんを置いていって、再度とりにきてもよいでしょうか?」
と頼みました。
ハーレー屋さんは快くOKをしてくれました。感謝。感謝。

ちょうど9月は3連休があります。
きっと神様が「もう一度北海道にいきなさい」と言っているのでしょう、と都合のよい解釈をしました。

こうして、2008年夏(秋?)は2回北海道にいくことになりました!

そして、ハーレー屋さんのお姉さんに飛行機の切符をとってもらって(フェリーと飛行機では帰省ラッシュが1、2日くらいズレているようです。ここでも感謝)、人生2度目の飛行機に乗り、暑い最中の東京に戻ってきました。

トラックバック(5)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1080

ツーリング【ライフデザイン】 - 2008年に2回北海道にいった理由(前編) (2010年4月 4日 20:15)

▼積丹半島の島武威海岸(2008年夏 2回目の北海道) 2008年の夏。 お盆と... 続きを読む

ツーリング【ライフデザイン】 - 2008年に2回北海道にいった理由(後編) (2010年4月 4日 21:39)

▼地球岬の電話ボックス( ̄▼ ̄) 地名にちなんで「地球儀」型 前編からの続き。 ... 続きを読む

鬼くんたちとココロで会話をしながら、探し当てた庶民価格の「温泉銭湯」に入浴。 水... 続きを読む

地獄谷の遊歩道をお散歩したので「次はおんせーん!」です。 登別温泉の日帰り温泉は... 続きを読む

>8月14日 その5 札幌には無事についたものの、ホテルが見つかりません。。。 ... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ