ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 北海道 > 北海道ツーリング【2008夏】 > 大阪屋食堂のジンギスカン 北海道ツーリング【2008夏】

大阪屋食堂のジンギスカン 北海道ツーリング【2008夏】

>8月13日 その3

お腹がすいた→もうすぐ足寄→大阪屋食堂にジンギスカンを食べにいこう♪

そうとう前の記憶をたよりに、R241足寄駅周辺をきょろきょろしながら走行。
...発見できません(+_+)私の記憶が正しければ、R241沿いにのれんがかかっていて見逃すはずはないのにー。

しょうがないので、ハレ吉くんから降りてジモティらしきおじさんに「大阪屋食堂はどこでしょう?」と訪ねてみました。
「引越して、ここからだと...」と丁寧に教えていただきました。
北海道の方は、みんな親切です。感謝。感謝。

何かの足しに書いておくとですね。
R241とR242がT字になっている交差点があります。
「T」の縦棒がR241で横棒がR242です。
交わった先に道の駅「あしょろ銀河ホール」兼足寄駅があります。

足寄駅を背にR241を阿寒方面に走り、3本目の道を左折して、しばらくいくと右側に「新生」大阪屋食堂が、見えてきます。久々の北海道の方は要注意です。

わーいo( ^_^ )o到着

おばちゃんに「肉焼きましょか?」と声をかけていただき、みそジンギスカンを注文。
...北海道で「肉」と言ったら「羊」なんだぁ。

大阪屋食堂のみそジンギスカン

おばちゃんや、チャリダーさん、ツーリングがてら偵察にきていた料理人の方達とおしゃべりしながら楽しいひと時を過ごしました。

もちろん、おいしかったです。

▼道や北海道は常に変わっています。最新の情報をGETしよう!

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1154

8/9(土)予定通りに4:30に小樽にフェリーが到着。 二輪は、自動車がでてか... 続きを読む

>>8/11(月)[その4] 今回の旅で見たかったもののひとつが、こ... 続きを読む

>8月13日 その3 お腹がすいた→もうすぐ足寄→大阪屋食堂にジンギスカンを食べ... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ