ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 北海道 > 北海道ツーリング【2009】 > 北海道ツーリング 2009夏-神の子池・さくらの滝(8/14金前半)

北海道ツーリング 2009夏-神の子池・さくらの滝(8/14金前半)

2009年北海道ツーリング7日目。
雨は午後からあがるらしいので、2泊した中標津の森林公園を出発。

お約束の「牛文字」の撮影のために停車。
...カメラのズーム機能が働かなくなっています。がーんo(+_+。)(。+_+)o

と、いうことで裏摩周展望台へ。
裏摩周展望台 北海道ツーリング
北海道何度目かして初「霧の」摩周湖。「晴れていない」摩周湖!
いいことあるかも!?

このあたりで、雨もあがりテンションもあがります。
そして神の子池へ。

神の子池 北海道ツーリング
透明。綺麗。神秘。静寂。
魂を抜かれたように、こゝろがすいよせられます。時を忘れ眺めました。

次の目的地「さくらの滝」に向かう時にとんだハプニングが。

「道々1115を緑のまちに入ってしばらくすると、右側に看板が見える。いいか。看板はひとつしかないぞ。見逃すな!見たら、右折だ!」
とライダーさんからアドバイスをいただきました。

なので、目を皿のようにして「さくらの滝」の看板を探していました。
発見しました。さくらの滝の看板。
素直に直後の道を右折しました。しばらくいくと、舗装がなくなり。
ちょっといくと、地面がぬかるんでおり。
もっといくと、林の中に突っ込みそうでした。

停まろうとしたら、やってしまいました!コケましたヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ
畑と林の泥道なんて、人が通りません。こまったなぁ(/ ̄▽)/

荷物をつけたままで、引き起こしを試みましたがびくともしません。
荷物をおろしてふんばりましたが、動きません。

しょうがないので道々まで歩き助けをよぶことにしました。
...車が通りません。。。

そうだよね。そもそも1分間に1台くらいしか車は通らない場所なんだよ。
やっと車がきました。満面の笑みで両手を振ります。
運転手さんは「あ、ひとが手を振っているよ」という表情をして...いってしまいました。

さらにもう一台、笑顔で手を振りかえしてくれ、私の目の前を通り過ぎていきました( ̄-  ̄ )

望んでいるのは、そういうことではなくて。
どうも、助けを求めていると認識してもらえていないみたい

ハレ吉くんのもとに戻り、もう一度引き起こしを試みます。
今後は、雑誌に載っていたうろ覚えの「かよわい子バージョン」の方法で。
ハンドルきって空間をつくり、両足をふんばって、じんわりとありったけの体重をかけ...ってやったらね。70%の力で起きていきます。

引き起こし完了。

得た教訓は「知識は人を助ける」「他人を頼る前に自分で何とかしよう」です。

気をとりなおして「さくらの滝」へ。

サクラマスがはねてます。のぼっています。
本人(?)は、前に進んでいるつもりなのでしょうが、水に流されて後退していたり。
水流にはねとばされたり。
成功するサクラマスくんはほとんどいません。

それでも次から次へとチャレンジします。
健気だ。
折れない心をもたなきゃねぇ...

※私の腕では、サクラマスくん奮闘写真はとれませんでした(涙)※


ツーリング【ライフデザイン】北海道ツーリングなら旅・ツーリング【ライフデザイン】
facebookfacebookで「ハーレーダビットソン(Harley davidson)でツーリング(非公式)」をはじめました!
facebooktwitterでツーリング情報などをつぶやき中

旅・ツーリングお役立ち情報 |国内 格安航空券サイト 一覧/比較旅人の宿・宿泊情報(ライダーハウス・ゲストハウスなど)旅の本バイク用品キャンプ道具郷土料理・B級グルメ

▼北海道ツーリングのガイドブック

| コメント(0) | トラックバック(4)

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1012

定刻に新潟港到着。 現実に戻る旅を開始します。 新潟亀田から高速にはいって、関越... 続きを読む

間がそうとうあきましたが、北海道ツーリングの後半戦を書いていきます。 天気予報が... 続きを読む

サクラマスに勇気をもらいR391→道々52→R243を走る。 くるっとパノラマ美... 続きを読む

ツーリング【ライフデザイン】 - 青い池|北海道ツーリング2010 (2010年10月17日 11:07)

県道966(白樺街道)を白金のあたりまでおりてきました。 その名のとおり、白樺が... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ