ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 北海道 > 北海道ツーリング【2009】 > 北海道ツーリング 2009夏-美幌峠・三国峠・上士幌航空公園(8/14金後半)

北海道ツーリング 2009夏-美幌峠・三国峠・上士幌航空公園(8/14金後半)

2009年北海道ツーリング7日目。

サクラマスに勇気をもらいR391→道々52→R243を走ります。
くるっとパノラマ美幌峠でひと休み。すっかり晴れました。
美幌峠 北海道ツーリング
美空ひばりさんの歌がかかっているのは相変わらずです。
気を取り直して、快走×2。

R39にでて、北見で「回転寿しトリトン」で遅めのご飯を。
北見のトリトンには何回かきたことがあります。
店員さんが元気がよくて気持ちがよいです。

よーく考えたら、朝から何も食べていません!
本日の行程を思い浮かべると、美食スポットはありません。
ガツガツむしゃむしゃもりもり写真も撮らずに、お寿司を堪能しました。

お腹がいっぱいになったので、腹ごなしに走ります。
R39で石北峠を通過して、R273へ。去年と逆バージョンで三国峠を走ります。
三国峠 北海道ツーリング
↑空が「色とび」しています(涙)本当はきれいな青空なのにー。

樹海のなかを縫うように、瞑想状態でカーブをぬけていきます。

そして、今回見たかったタウシュベツ橋展望台へ。
去年までは、砂利ダートを走って、橋のあんよまでいけたみたいですが、今年から展望台での見学になったようです。

ちっこい看板をたよりに「ここに停めてもよいのでしょうか?」という駐車場らしきものにハレ吉くんを置いて、森の中をすすみます。

ひらけた部分にたどりつきました。
たぶんここが展望台?まったくもって見えません。

説明の板らしきものには「季節によっては水没します」って書いてありましたヽ( ̄ー ̄ )ノどうやら、水没中のようです。残念。無念。

カムイワッカの滝といい、タウシュベツ橋といい、入りにくくなったり、見にくくなったりするものが今後も増えていくのでしょうか?

切ない気分になりながら、R273を南下。
本日のキャンプ場:上士幌航空公園を目指します。

暗くなる前に到着。
テントをはって、上士幌温泉ふれあいプラザへGO!

帰りによったセイコーマートがね。
ひと言で言うと蛾と戦っていました。
あたりに明かりがないから、蛾の大群がセイコマートの明かりを目指してやってきます。
その数はんぱない!

セイコマートのお客様の出入りとともに、蛾が店に入ってこないように強力な扇風機で近づいてくる蛾を飛ばしています。
誘蛾灯に負けた蛾の屍骸が、駐車場のたいそうな部分を敷き詰めています。
大自然の中で生活をしていくのって過酷だ。


ツーリング【ライフデザイン】北海道ツーリングなら旅・ツーリング【ライフデザイン】
facebookfacebookで「ハーレーダビットソン(Harley davidson)でツーリング(非公式)」をはじめました!
facebooktwitterでツーリング情報などをつぶやき中

旅・ツーリングお役立ち情報 |国内 格安航空券サイト 一覧/比較旅人の宿・宿泊情報(ライダーハウス・ゲストハウスなど)旅の本バイク用品キャンプ道具郷土料理・B級グルメ

▼北海道ツーリングのガイドブック

| コメント(0) | トラックバック(4)

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1011

定刻に新潟港到着。 現実に戻る旅を開始します。 新潟亀田から高速にはいって、関越... 続きを読む

間がそうとうあきましたが、北海道ツーリングの後半戦を書いていきます。 天気予報が... 続きを読む

サクラマスに勇気をもらいR391→道々52→R243を走る。 くるっとパノラマ美... 続きを読む

起床。 ほくろ大福(おやつぢゃなくて、ご飯になりました)と、ホテル備え付けのお茶... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ