ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 九州 > 阿蘇ツーリング【2007】 > 阿蘇山の火口-阿蘇ツーリング2007

阿蘇山の火口-阿蘇ツーリング2007

阿蘇ライダーハウスを旅立つときがきました。名残惜しい気持ちを抱きつつ、出発。
この日は阿蘇→別府(別府ゲストハウス宿泊)に移動する日です。

その間に前日のリベンジ企画を盛り込みます。
何かって?阿蘇の火口への再アタックです。

ものすっごい青空なのに、ガス発生(天気がよくたってガスは発生するのでしょうが)→「全面規制中」で見れなかった阿蘇山の火口を見にいきます。

学生だった10数年前に見て、エメラルドグリーンの神秘的な色に魅せられ。
「いつかまたこよう」と思い続けていました。

県道175→県道176→R57→県道111(たぶん)で、阿蘇山の火口に到着。
強風で、霧が踊ってました。

▼霧と霧の合間に、阿蘇の火口が顔をだします

阿蘇の火口

そうなんだ。この光景が見たかったんだよ。10数年来の思いが実現したわけです。
あれから、これまでいろんなことがあったね。
頭の中を社会人になってからのことがよぎります。

これからもたくさんのことがあるよ。
きっとまた、いつか気力と、時間と、お金とを確保してここにこよう。
そのために、がんばって生きていかなきゃね。
そんな気になりました。

願わくば、青い空とエメラルドグリーンの火口とをセットで見たかった。でも、今回は叶わぬ夢でした(T^T)

今度くるときには、晴れてたらいいな。


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1032

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ