ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 九州 > 阿蘇ツーリング【2007】 > 阿蘇ライダーハウス-阿蘇ツーリング2007

阿蘇ライダーハウス-阿蘇ツーリング2007

ひとまず「内牧温泉」を目指し、「内牧温泉」の中に入ったら「たぶんこっち」という野生の勘に従ってハレ吉くんと走ります。

行き詰まりスーパーの前にハレ吉くんを停め、目印を探していると、地元の方が
「あら。阿蘇ライダーハウスにいくの?こっちよ」と声をかけ、道を教えてくれました。

ライダーハウスって、ジモティに煙たがれているイメージがあるのですが、内牧温泉では、地元の方が協力的なようです。

実際に行ってみてわかりました。
地元の方に認めてもらえるような運営、例えば「早朝は大通りまで行ってからエンジンをかける」などをマナー厳守を管理人さんが徹底をしています。

そんなルール(堅苦しいものではなく、常識的なものです)を伝えするために、受付のお話は少々長めだったように思います。

でも、管理人さんの「内牧温泉を愛する心」がわかり好感をもてましたo(^−^o)

阿蘇ライダーハウスに泊まると管理人お手製の「内牧温泉観光マップ(別の名前だった気もします)」がもらえます。

町の中の「買い食いスポット」「町湯」などが書いてあります。
スイーツのお店、からあげ屋さんなどジモティならではおススメスポットが満載。

到着した翌日は雨が降り、そうとう不機嫌になりそうだったのですが、この地図のお陰で「内牧温泉観光」を楽しめました♪

居心地がよかったので、南下するのは次の機会にして「阿蘇ライダーハウス」に3泊もしてしまいました。。。

ルールを守って楽しめる→阿蘇ライダーハウス


| コメント(0) | トラックバック(3)

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1036

ツーリング【ライフデザイン】 - 菜の花-阿蘇ツーリング2007 (2010年3月28日 19:38)

リベンジ企画「別府地獄めぐり」も終わり、あとは大分港にいくだけ。 時間があるので... 続きを読む

ツーリング【ライフデザイン】 - 阿蘇ライダーハウス-阿蘇ツーリング2007 (2010年3月28日 20:40)

ひとまず「内牧温泉」を目指し、「内牧温泉」の中に入ったら「たぶんこっち」という野... 続きを読む

さて、ハレ吉くんに乗ってプチ移動。 ▼血の池地獄にやってきました。 何でも日本最... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ