ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 北海道 > 北海道ツーリング【2009】 > 北海道ツーリング 2009夏-新潟から東京(関越道)(8/17月)

北海道ツーリング 2009夏-新潟から東京(関越道)(8/17月)

2009年北海道ツーリング最終日。

フェリーは定刻に新潟港到着。
現実に戻る旅を開始します。

新潟亀田から高速にはいって、関越にのり「越後川口SA」でひと休み。

▼ん?天地人ラーメン
天地人ラーメン@越後川口SA
のりに「愛」って文字が(笑い)。

そう言えば新潟って、大河ドラマの題材になった直江兼次のお膝元だっけ。
高速を走りながら旗印「愛」「直江兼次」の文字を見かけたもの。
...ドラマを見てないから、「愛」の意味や「直江兼次」を、まったく知らないのだけど。

関越道と言えば、往年の田中角栄氏が心血を注いで開通に尽力しただとか。
都内の豪邸から、数回曲がれば、新潟の実家に帰れるように道路をつくったのだとか。

関越トンネルみたいに、何十キロも山を刳り貫き、道路を通し、地元新潟と首都圏とをつなげようとしたんだ。そのパワーって強大。権力ってスゴい。

家に帰るまでが遠足。
家に帰ればキンキンに冷えたビールが私を待っている♪
キンキンに冷えたビール♪

と、頭の中で唱えているうちにあっという間に三芳PAに到着。
三芳PAの熊さん
建物の入り口のくまさんが何とも言えない表情で気になったので撮影しました。
ちなみに「WELCOME」のボードをもっています。

ここまできたら、おうちまであと一歩。

家に帰るまでが遠足。
家に帰ればキンキンに冷えたビールが私を待っている♪
キンキンに冷えたビール♪

そして、おうちに到着。
懐かしい我が家のドアを開けた瞬間ニラが腐ったような悪臭が。

何で??

ひとまず、窓をあける
そう言えば、出発するときに「長い間留守にするから電気のブレーカー落とさなきゃ」って、ブレーカーを落としていったっけ。

で、ブレーカーをあげて。
扇風機をつけ。
そこで一息。ふう。

...って、ことは冷蔵庫もただの箱だったわけで。
この悪臭は、冷蔵庫の中のものが腐敗した臭いなわけで。
当然、ビールなんて冷えていないわけで。
キンキンに冷えたビールなんて存在しないわけで。

がーん( ̄ロ ̄;)

勇気をもって冷蔵庫をあけ、その場にしゃがみこみ、しばし立直れなくなりました


ツーリング【ライフデザイン】北海道ツーリングなら旅・ツーリング【ライフデザイン】
facebookfacebookで「ハーレーダビットソン(Harley davidson)でツーリング(非公式)」をはじめました!
facebooktwitterでツーリング情報などをつぶやき中

旅・ツーリングお役立ち情報 |国内 格安航空券サイト 一覧/比較旅人の宿・宿泊情報(ライダーハウス・ゲストハウスなど)旅の本バイク用品キャンプ道具郷土料理・B級グルメ

▼北海道ツーリングのガイドブック

| コメント(0) | トラックバック(4)

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1007

定刻に新潟港到着。 現実に戻る旅を開始します。 新潟亀田から高速にはいって、関越... 続きを読む

間がそうとうあきましたが、北海道ツーリングの後半戦を書いていきます。 天気予報が... 続きを読む

サクラマスに勇気をもらいR391→道々52→R243を走る。 くるっとパノラマ美... 続きを読む

起床。 ほくろ大福(おやつぢゃなくて、ご飯になりました)と、ホテル備え付けのお茶... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ