ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 北海道 > 北海道ツーリング【2009】 > 北海道ツーリング 2009夏-新日本海フェリー(8/16日)

2009年北海道ツーリング9日目。

起床。
ほくろ大福(おやつぢゃなくて、ご飯になりました)と、ホテル備え付けのお茶とを朝ご飯代わりに食す。
まあ、「ほくろ」のお豆がおいしかったです。
それ以外は、ごくごくふつうの大福でした。

曇ってます。雨は降っていません。
去年のトラウマを思いだしつつ「家に帰るまでが遠足。家に帰るまでが遠足」と呪文を唱えながら、ホテルを出発。

花畑牧場@小樽
しばらく行くと「花畑牧場」の看板が目に入ってきました。

私が「会社の休みに有給たして北海道にいくんだ」とメールの端っこに書いたら「花畑牧場 生キャラメル 雲丹 夕張メロン」と返信してきたシステムくんのことを思いだし停車。

...まだ、開店準備中。
開店予定まで、あと15分ほど。でも開店=フェリーの乗船時間(何時までにきてください!って時間)┐( ̄ー ̄)┌

「もういいですか?」と満面の笑みで入店交渉を試みたが
「もうしばらくお待ち下さい」とかわされ。
お土産に写真を撮影して小樽港に向かいました。

帰るまでが遠足!

今年「は」無事に小樽港に到着。
小樽から新潟までフェリーで移動して新潟から東京まで高速で帰ります。

▼乗船手続きを済ませ、2等寝台のお部屋に到着。
新日本海フェリー2等寝台

今日の私の寝床です♪

さっそく探検。▼お約束の記念撮影場所
乗船記念 ライラック

おねんねしたり、本を読んだり、探検をしたり、お風呂に入ったり、売店を冷やかしたりしているうちに日は暮れて。

新日本海フェリーから眺める夕日

今回の旅では、ゆっくり夕日を見る機会がなかったな。
いつか時間のできたときに、余裕ができたときに、例えば、最高の夕日が見えるまでその場所に何日も滞在する、いいウニが捕れるまで待つ、といった旅がしたい。

時間や、お金が自由になる暮らしを手にいれねば...。

そんな思いを漠然と抱きつつも腹がへり。
軽食売り場でビールとミートスパゲティを食べました。
新日本海フェリーのミートソーススパゲティ

そして、この旅最後のサッポロクラッシックを飲みつつ、眠りにつきました。

ツーリング【ライフデザイン】北海道ツーリングなら旅・ツーリング【ライフデザイン】
facebookfacebookで「ハーレーダビットソン(Harley davidson)でツーリング(非公式)」をはじめました!
facebooktwitterでツーリング情報などをつぶやき中

旅・ツーリングお役立ち情報 |国内 格安航空券サイト 一覧/比較旅人の宿・宿泊情報(ライダーハウス・ゲストハウスなど)旅の本バイク用品キャンプ道具郷土料理・B級グルメ

▼北海道ツーリングのガイドブック

| コメント(0) | トラックバック(4)