ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 関東・甲信越 > 青梅ツーリング【2010春】 > おうめ○(まる)ごと博物館-青梅ツーリング【2010春】

おうめ○(まる)ごと博物館-青梅ツーリング【2010春】

青梅駅周辺は、3つの博物館だけではなく、街全体が博物館のようになっています。

▼おうめ○ごと博物館の看板
おうめ○ごと博物館の看板

いたるところに、映画の看板があります。

▼これ、レンタルビデオで見ました
俺たちに明日はない|おうめ○ごと博物館

...テクニカラーってw(@。@;)w
36歳が中学生の頃には、映画は映画館でしか、見ることができませんでした。
おうちにビデオがやってきたのが、高校生の頃だったような。。。

今ではDVDやBDでかんたんに再生できますもの。
...便利な世の中になった反面、失ったものものもあるでしょう。

▼江戸川乱歩の少年探偵団
少年探偵団|おうめ○ごと博物館

...「ラジオドラマの映画化」って、時代を感じます。
今は「ネット掲示板が映画化」だもんなぁ。

▼普通のお店の看板も映画看板風
はらしまはきもの店|おうめ○ごと博物館

▼もしかして、看板になっている映画は赤塚不二夫氏チョイスでしょうか?
シネマチックロード|おうめ○ごと博物館

ツーリングというと走りが中心でしたが、こういった散策もありですね。

古き良き昭和時代にタイムスリップをして、いろんなことを考えました!


トラックバック(2)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1088

朝は曇っていたのに、昼前から晴れてきまして。ライダーの血が騒ぎだし。。。 でも、... 続きを読む

「パッケージは文化である」をキャッチにしている「昭和レトロ商品博物館」 中身も大... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ