逗子でバーベキュー-江ノ島ツーリング【2010春】

会社の方から「逗子で色々な方を呼んでバーベキューをしませんか?」というお誘いを受けました。
せっかくの機会なので、バーベキューに参加しつつ、江ノ島を走ることにしました。

前日の私の構想(妄想、とも)は、バーベキューの開始時刻は11:00。
==============
早起きして、三浦半島をはしって、魚買って、ひと風呂浴びて、バーベキューに参加

江ノ島へGO!
==============
でした。

でも目が覚めたのが9:00( ̄◇ ̄;)
11:00にだって、間にあいません。

...とにかく、逗子の約束の公園を目指します。

首都高から横横道路にでる計画です。
いつものことながら、首都高で「私、いまどこ走っているんだっけ?」と訳が分からなくなります。

とりあえず、横浜方面を目指し、地道に走ります。

何とか横横道路にたどりつきまして、また難関が。
私が目指しているのは「朝比奈」出口です。
釜利谷JCTで「並木方面」「三浦・横須賀方面」を選択せねばならないようです。

私が行きたいのは「朝比奈」または「逗子」。
どっちにいけばよいのでしょうか?

「三浦・横須賀方面」に賭けました。
しばらく行くと「朝比奈2Km」の看板が見えました。
賭けに買ったようです!

11:14に朝比奈ICをおり、約束の公園を目指します。
散々迷って、逗子近辺のR134、県道24にたどりつきます。

ここから更に迷うことに。
会社の方に電話をしつつR134、県道24の葉山アリーナ・材木座海岸のあたりを行ったりきたり。
迷っている最中に「日陰茶屋」を発見。

サザンの原由子さんが「鎌倉物語(さよならベイビーのB面)」で「日陰茶屋ではお互いに声を潜めていた♪」と歌っていたあのスポットでしょうか?

ライダーさんのよく利用する「峠の茶屋」というよりかは、社会的地位のあるお金持ちが利用する「京都のお茶屋さん」に近いかな?

サザン好きなのでときめきつつ、バーベ会場をめざします。
「日陰茶屋」は、またきたときの宿題です。

結局、R134まで、会社の方に迎えにきてもらうことに。
12:40過ぎに到着。...地元の方のみが知る景色のよい公園でした。
こりゃ、一見さんには見つけられません。

比較的若めの方たちと歓談しつつ、バーベキューを楽しみました♪

▼逗子のバーベ会場から見た江ノ島
逗子からみた江ノ島



トラックバック(2)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1099

会社の方から「逗子で色々な方を呼んでバーベキューをしませんか?」というお誘いを受... 続きを読む

ツーリング【ライフデザイン】 - 江島神社-江ノ島ツーリング【2010春】 (2010年5月 1日 10:45)

時間は15:15をまわり、そろそろ旅立ちの時がきました。 まったりとくつろいでい... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ