ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 関東・甲信越 > 秩父ツーリング > 江ノ島ツーリング【2010春】 > サザンビーチちがさき-江ノ島ツーリング【2010春】

サザンビーチちがさき-江ノ島ツーリング【2010春】

「生シラス丼」「展望灯台から夕陽を眺める」「さざえ」「江ノ島温泉」「江の電に乗る」など数々の宿題を残し、江ノ島をあとにします。

江ノ島大橋を左折して、R134へ。
サザンビーチちがさきを目指します。

しばらく走ると、海沿いではなくなります(ー"ー )
サザンの故郷だよ!歌にでてくる場所だよ!

ラララーラララ ラララー×3

テンション上げて歌っているうちにサザンビーチちがさきに到着。
時間が遅めなのと、まだシーズンではないのとで「本日は閉店しました」感が漂ってます。
「夏の太陽のギラギラ」感がありません。
ジモティがジョギングをしたり、お犬の散歩をしていたり、のんびりくつろいだり。
日常のサザンビーチちがさきはこんな雰囲気なのかもしれません。

烏帽子岩|サザンビーチちがさき

♪え・ぼ・しー岩が遠くに見える 星は何でも知っーているー

チャコの海岸物語」にでてくるあの「えぼし岩」だー!\(*T▽T*)/
あの桑田圭祐と同じ景色を見ていると思うと、感激!

サザンC|サザンビーチちがさき

お約束の記念撮影スポット「サザンC」。
茅ヶ崎の「C」。右側の切れ目にカップルたつと「円(縁)」ができるらしい。
うしろのほうにちっこくえぼし岩が見えます。

桑田圭祐|サザンビーチちがさき

メタボッ腹ケイスケクワタ( ̄− ̄)
地元の名士に対して、もうちょびっと思いやりや、敬意はあってもいい気がします。
「愛」は感じますが。。。

しばらく地元を愛するジモティのおじさんと談笑し。
そのおじさんから、たくさんの「茅ヶ崎土産」をいただき、サザンビーチちがさきをあとにします。

R134を西に走り、右折してR129にでて厚木ICから東名に入りました。
海老名SAで一度お休みをして19:19に東京ICに到着。

15:00くらいから走ったのに、湘南を満喫できました。
江ノ島って遠いイメージがありましたが、実は東京から100キロない!

夏や、秋などいろんな季節に走ってみたい!そんな気になりました。

待ってろよー。江ノ島。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1103

会社の方から「逗子で色々な方を呼んでバーベキューをしませんか?」というお誘いを受... 続きを読む

ツーリング【ライフデザイン】 - 江島神社-江ノ島ツーリング【2010春】 (2010年5月 1日 10:45)

時間は15:15をまわり、そろそろ旅立ちの時がきました。 まったりとくつろいでい... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ