ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 関東・甲信越 > 秩父ツーリング > 小鹿野町ツーリング【2010春】 > 秩父川端温泉 梵の湯|小鹿野町ツーリング【2010春】

秩父川端温泉 梵の湯|小鹿野町ツーリング【2010春】

せっかく秩父にきたので、温泉につかっていくことしました。

秩父こんにゃく村から花園ICまでの間にあって、かつ、まだ行ったことのない温泉...ということで「秩父川端温泉 梵の湯」さんにいくことにしました!

なんせ一週間前のことなのでどこをどう通ったかは覚えていないのですが、無事に到着。

梵の湯@秩父

温泉まんじゅうを最近はじめたようで、その旨のチラシがあちこちに掲示されています。
ときめくものを感じましたが、味噌おでんを食べたばかりなので自粛します。

浴室にはいり、まず体を洗います。
洗面器にお湯をためようとだしたときに、お湯にはじめて触れます。

おおっ。このぬるぬるした感じは効きそうだ!
少しにごった感じの色も、においも効果がありそうだ。

そして露天風呂へ。
川の流れをみて、効きながら、まったりします。
カラダに溜まってしまった厭なものが、お湯に流れでて、エネルギーを充電する感じ。

顔に温泉成分を刷り込むことも忘れません。
これをするか、しないかで、日焼けの回復具合に違いがでます。

ゆるめのお湯でずっとつかっていたくなる温泉でした。

そして、帰路につきます。

花園ICから関越へ。

ETCを通過して...。
しばらく走って気がつきます。

高速の料金所のおじさんと喋っていないことに一抹の寂しさを感じます
お金を払うときに「お疲れさま」「天気がよくてよかったね」「ずいぶん遠くからはしってきたね」などと話すのが好きだったことに気がつきました。

みーんながETCにしてしまえば彼らは職をなくす訳で。

便利になる一方で、失っていくこともあることに「がーん」と頭をうたれました。

▼ツーリングに役立つガイドブック

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1122

2010年5月9日にバイクで町おこしをしている小鹿野町を中心に秩父を走ってきまし... 続きを読む

さて、お次は「里山バイキング」で遅めのお昼ご飯を食べましょう! 「里山バイキング... 続きを読む

jarann@じゃらんネットで宿泊予約してみよう - jarann│埼玉県の長瀞の紅葉 (2010年12月 6日 11:42)

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ