秩父こんにゃく村|小鹿野町ツーリング【2010春】

小鹿神社をあとにして味噌おでんが食べ放題!の秩父こんにゃく村を目指します。

37号線にでて、しばらく走ると...ありました「秩父こんにゃく村」

▼もしかして「ゆうえんち」とよむのでしょうか?
サロン友縁知@秩父こんにゃく村

▼こんな「こんにゃくいもくん」たちが出迎えてくれます。
こんにゃくいも@秩父こんにゃく村
「精魂つきたら、5こんを食べよう!」「こんにゃくができるまで」などをキュートなイラストで学習できます。

さらに、なんとなんと新発見。
このこんにゃく村では「味噌おでん食べ放題200円」の他に「米粉うどん食べ放題300円」も実施しています。

うわー。どうしよ。迷うな。
おでんにするか?うどんにするか?( ̄-  ̄ )

▼初志貫徹で「みそおでん」にしました。
misooden.jpg

スーパーで売っている通常サイズのこんにゃくが一人分。
大きいなぁ。しかもぶ厚い。

みそが、甘くて、いいお味。
変にぬるぬるしていなく、ざっくり噛み応えがあります。
みそだけでなく、こんにゃくにもしっかり味があります。

ここでもお茶をだしていただきました♪

ボリュームがあり、食べ放題なのに、一枚でおなかいっぱいでした。

▼ツーリングのガイドブック

トラックバック(5)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1121

せっかく秩父にきたので、温泉につかっていくことしました。 秩父こんにゃく村から花... 続きを読む

2010年5月9日にバイクで町おこしをしている小鹿野町を中心に秩父を走ってきまし... 続きを読む

さて、お次は「里山バイキング」で遅めのお昼ご飯を食べましょう! 「里山バイキング... 続きを読む

2010年7月10日久々にお休みに晴れました( ̄ー ̄)v さっそく「天気がよく... 続きを読む

飯能での用事が済んだので、R299にでます。 R299は、線路沿い、川沿いを走る... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ