小鹿神社|小鹿野町ツーリング【2010春】

さて「太田甘池堂」のご主人に「小鹿神社」への道のりを教えていただき、小鹿神社を目指します。

小鹿神社は「バイクの安全祈願」をしてくれる貴重な神社です。
「バイク乗り」として、一度は行っておいてほうがよい気がします。
江島神社」の借りを返すチャンスです。

R299にでてしばらく走ると、大きな赤い鳥居が右側にみえてきました。
ここです。ここ。

右折をして坂をのぼり、到着。

▼こんな看板がありました!
小鹿神社の看板

▼そして本堂(?)にいくと...ありました!安全祈願のステッカー
ozika_stickerjpg

ここでちょっぴり困ったことが。
ステッカーを持って帰るためには、500円を賽銭箱にいれなくてはいけません。
でも、私のお財布の中には、あいにく500円玉、または、100円玉×5個がありません( ̄□ ̄;)

がーん。どうしよ。どうしよ。どうしよ。

( ̄▽ ̄)σえーいっ。1,000円いれちゃえ!

太っ腹に1,000円を入れて、ステッカーをひとつ持ってきました。

みなさんが訪れる際には、500円玉を握りしめていくことをお勧めします。

▼ツーリングにおススメのガイドブック

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1120

小鹿神社をあとにして味噌おでんが食べ放題!の秩父こんにゃく村を目指します。 37... 続きを読む

2010年5月9日にバイクで町おこしをしている小鹿野町を中心に秩父を走ってきまし... 続きを読む

さて、お次は「里山バイキング」で遅めのお昼ご飯を食べましょう! 「里山バイキング... 続きを読む

さて「ひさつき平がや氷柱」「尾の内百景(冷っけぇ〜):氷柱」と、ふたつの氷柱見学... 続きを読む

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ