ライフデザインTOP > ツーリングTOP > 北海道 > 美幌峠→層雲峡(銀河・流星の滝)→富良野|北海道ツーリング【2006】

美幌峠→層雲峡(銀河・流星の滝)→富良野|北海道ツーリング【2006】

2006年8月3日のわたくし。
少し霧がかかっている美幌峠をとおり、層雲峡を通過して、富良野周辺まできたみたい。

道の駅くるっとパノラマ美幌峠からの眺め
▼8:31 この時間にここにいるなんて、そうとう早起きですね(苦笑)
道の駅くるっとパノラマ美幌峠からの眺め|北海道ツーリング【2006】

▼8:33 
道の駅くるっとパノラマ美幌峠からの眺め[2]|北海道ツーリング【2006】

2008年、2009年とここ数年「美幌峠」を走るときには霧がかかっていることが多く、素敵な眺めにであえません。本当に2006年は天候に恵まれていたようです。

眺望のよさも魅力ですが、トホホスポット好きは、美空ひばさんの美幌峠の曲がエンドレスでかかっている記念碑も見逃しちゃいけません!
(写真がないのが残念ですが...)

その後層雲峡で「銀河・流星の滝」を見学。

▼けっこうハードな山登り(自分比)をして双瀑台から撮影 12:00
 銀河・流星の滝|北海道ツーリング【2006】
えっこら、えっこら山登りをした甲斐がありました☆

▼富良野周辺でラベンダーラムネを飲んで
ラベンダーラムネ|北海道ツーリング【2006】

▼キャンプ場でであったライダーさんから北海道B級グルメのおにぎりをおすそ分けしてもらい...
赤飯甘納豆おにぎり|北海道ツーリング【2006】
お赤飯と甘納豆のコラボ。強烈な印象が残っていないので、味は良識の範囲だったと思われます。

写真を撮影した時刻で4年前の自分の行動が思いだせるなんて、嬉しいような、怖いような気がします。

▼北海道ツーリングなら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/1214

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。


twitterで地元、ツーリング情報配信中
ハーレーダビットソンでツーリング(非公式)
大好きな地元「池袋エリア」の情報配信中

カテゴリ

アーカイブ